LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

インフルエンザ襲来

どうも
インフルエンザになってしまったイタチです。

先週の日曜日
朝から長女が具合が悪く高熱にうなされていた

月曜日
長女が病院でインフルエンザとの診断をうける
仕事から帰ると妻が喉の痛みと発熱をうったえる

火曜日
次女を実家に預けて出勤し、妻には病院に行ってから一日ゆっくり寝ているように伝える
妻はインフルエンザではないとの診断であった。
夕方頃から僕も喉の痛みと発熱があった。
仕事から帰り、妻と長女と自分の分の夕食を作り、夕食後に次女を迎えに行く

水曜日
朝から37℃後半の熱があったが、とりあえず出勤
上司に家族の状況を伝えると「インフルエンザの可能性があるから病院に行け」との指示により夕方1時間ほど有給をもらい病院へ。
検査の結果インフルエンザではなかった。
家に帰り夕食をつくり次女の世話をしてから早めに就寝

木曜日
この日も朝から37℃台の熱が続いていた。
関係会社との会議があったため、午後から1時間ほど電車にのり会議に出席
さすがに人混みはキツイと感じたが、なんとか乗り切り帰宅する。
帰宅するとリビングで寝転がっていた妻が「おがえり・・・」と今にも死にそうな声で具合の悪さをアピールしていた。

なんで3日もダラダラと寝てるだけのお前が無理して働いてきた俺より具合悪そうにしてんだよ!
その具合悪いアピールを今すぐやめろ!!


そんなモンクを一言も言わずに、すぐに子供の夕食の準備をし、次女の世話をしてから早めに就寝
具合の悪さではなくイライラでなかなか寝付けなかった・・・

金曜日
相変わらず熱が続いていたが状態はそれほど悪くないので普通に出勤。
午前中、再度病院に行った妻からインフルエンザの診断を受けたとの報告を受ける。
まあ、そうだろうなとは思っていた。
そして間違いなく俺もインフルエンザだろうと・・・
仕方なく上司に相談する

上 司:病院で再度検査してこいよ
イタチ:状況的に僕も間違いなくインフルエンザだと思います。インフルエンザの診断がでたら仕事を休まなければいけなくなりますよ。明日も仕事が入ってますし、体調的には問題ありません。
上 司:休まれるのはキツイけど感染が拡大する方がまずいから再検査して白黒はっきりさせてこいよ。

結果、インフルエンザでしたYO

言いたいことはいろいろある。
妻や僕の最初の診断時にインフルエンザの陽性反応が出なかったとしても、状況的にインフルエンザであることは明白だったはずだ。
検査にしても発症からある程度の時間が経過しないと陽性反応が出ないのは、みんなが知っていることであり、医者なら当然それくらいは考慮すべきなのでは?
医者はインフルエンザの検査キットに頼りすぎて自分で診断していないってことなんじゃないか?
医者がインフルエンザじゃないと診断した時点で僕のような人間は普通に出勤するんだから感染が拡大してしまうじゃないか。
結果として間違った診断、処方箋を出し患者の費用負担が増える。どうせ間違うならインフルエンザと診断してインフルエンザの薬を処方しておけば、結果がすぐに分かるし、感染拡大も防げるのに。

でも僕が一番言いたいことは・・・

すぐに具合悪いアピールをする奴!
先に言った者勝ち、アピールした者勝ちの世の中なんて俺は認めないからな!!


画像がないと淋しいので
画像 003
会議に行った日のランチ
「栄養つけて早く治せ」と上司が4000円の上鰻重をおごってくれた。

ありがとうございました。
でもウナギじゃ治らなかったYO
スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


おはよーすけサンタマリア

もう、すっかり全快ですか?
この記事を見逃してました
下のお子さんはセーフだったのですか?

すぐに具合悪いをアピールするヤツ…何を隠そうおいらです(^_^;)))

ウナギご馳走してくれる上司なんて羨ましいですね~おいらは昨夜上司からご馳走になったのは、駅の立ち食いそばでした…

【2014/02/05 07:43】 URL | keibocchi [ 編集]

keibocchiさんへ
こんにちは~
こんなくだらない記事にまでコメントありがとうございます。
お陰様ですっかり良くなりました。
下の子には感染しなかったんですが、それが逆にめんどくさくて・・・
みんな具合悪くて寝込んでれば楽だったんですけどね(笑)

> ウナギご馳走してくれる上司なんて羨ましいですね~おいらは昨夜上司からご馳走になったのは、駅の立ち食いそばでした…
僕の職場は体育会系なんで、上の人間が奢るのが当たり前なんです。
みんなそれに慣れちゃってるから、あまり安いものだと逆にせこい奴呼ばわりされます。
僕も後輩と出かける時は出費がかさんで大変です(汗)

【2014/02/08 10:49】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/356-993e6064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

