LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

髪様

どうも
みんなに愛されているイタチです。

また、髪を切りました。
今回は若い女性店員にあたりそれなりに気分良くスタート
髪型はもちろん抜け出せなくなっているツーブロックです。
でもツーブロックって毎回同じところをバリカン入れて後はテキトウに合わせていくだけだから失敗がなくていいかもね。

しかし、今回は髪型以上に恐怖の出来事が・・・

とりあえずバリカンで短い部分をカットして、上の方や後ろの方の長さを整えた状態で頭一周見せてくれた

店員:「長さはこんなもんで大丈夫ですか?よければ後は全体的にすいていきます」

いつもの俺ならここで冗談ぽく「てっぺん薄いんで、てっぺんはあまりすかないでください」などと言うのだが、鏡越しに見る俺の頭はそれを冗談とは感じさせないものだった。

え?
なんか俺ハゲてきてない?
やばい・・・
今そんな冗談を言ってリアルな反応をされたら立ち直れない・・・
どうする?

一瞬でいろんなことを考えた結果「長さは問題ありません」と普通の返しを披露した。

そこからは女性店員のスキバサミが気になってしょうがなかった。
てっぺんをいっぱいすかれても困るし、てっぺんをすかないように気を使われるのも間接的に「このハゲ!」と言われているようで嫌だし・・・

店員のスキバサミ具合を気にしながらも「帰ったら買っておいたリアップをつけよう」「確か飲み薬は月1万円くらいかかるって話だったな」とかそんなことばかり考えていた。

店員もさすがプロ!
てっぺんをすき過ぎず、すかな過ぎずと完ぺきな仕事をこなしてみせた。
そして無難にカットは終了。
全部切り終えるとさっきよりもハゲ具合はだいぶ薄れていたが、あの薄い感じが頭から離れなかった。

家に帰ってすぐに嫁さんに「俺・・・ハ・・ハゲ・・・ハゲてきたかも・・・」と言うと

えぇっぇぇぇえ!?
見せて見せてと無神経にジロジロと人の頭を観察した。
そして「別にハゲてないじゃん。気にし過ぎなんじゃない」となんとも素気ない感じだった。

俺は内心ほっとしていたけど、それを悟られたくなかったのと「油断してはいけない」という思いから「お前はいつも見てるから分からないんだよ」と強気な態度をとってみせた。

その夜、俺はこっそりリアップをつけた・・・

どうか僕の髪に少なくともあと5年は命をください。
神様お願いします!

いや・・・

髪様お願いします!
スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


こんちくわ

おいら高校生の時分、ツーブロックしてました!懐かしいです

リアップお持ちなんですねぇ
リアップつけて心臓にも毛が生えたりしてねぇーなんていう冗談はさておいて、切実な問題なんですよねー。

うちの家系、全員薄いのに、自分だけが何故かまだある...
いつ来るの?今でしょ!と散々怯えていますけど、

でも、確実に髪に元気がなくなってきて
洗髪後には、短くて細い毛がとても多いこと多いこと

【2014/01/19 13:10】 URL | keibocchi [ 編集]


こんにちは~
なんだか復活したのがアクアブログじゃなくて、頭髪を気にするブログにリニューアルした感じですね(笑)
文章が面白いからいいけど(笑)

う~ん。
なんともコメントが難しいのですが、昔の職場で若ハゲに悩む後輩がいました。
親族がみんな禿げていて、そいつは額から攻められるタイプでした。
いつも頭のことを気にする後輩を見て思いました。
禿げが悩みというか、ある意味禿げで悩むストレスのせいで禿げているのではないかと・・・。

・・・。

奥さんも気付かないようですし、あまり気にせずいきましょう・・・。

【2014/01/19 13:29】 URL | セージ [ 編集]

keibocchiさんへ
こんばんは
ツーブロックはいつの時代にもある髪型ですよね。
僕はずっと短髪だったのでこの歳になってはじめてやりました。

> リアップお持ちなんですねぇ
実は薄毛に悩んでいた母親にプレゼントしたらお返しに買ってくれたんですよ(笑)
母曰く、ハゲる前からつけた方がいいとのことでしたが、ずっと放置しておりました。
そろそろつけようかな・・・

> うちの家系、全員薄いのに、自分だけが何故かまだある...
ほほう
keibocchiさんも遺伝子をお持ちですか(笑)
お互い頑張りましょう!

【2014/01/19 21:02】 URL | イタチ911 [ 編集]

セージさんへ
こんばんは。
既に何のブログだか分からなくなっていますがおつき合い下さい。
たまにはアクアネタも書きますんで(笑)

> なんともコメントが難しいのですが、昔の職場で若ハゲに悩む後輩がいました。
大丈夫ですよ!
まあ、まだネタとして書けるので本当に始まってるわけじゃないですから(笑)
お会いすれば納得してもらえると思います。
ハゲネタが出てこなくなった時は・・・
その時はそっとしておいてください。

【2014/01/19 21:05】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/351-de1e7a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

