FC2ブログ

LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ガチャガチャ2013

ガチャガチャ・・・
この魔性の響きは俺を魅了し続けている。

小さい頃から小遣いをつぎ込み、携帯ゲームでも課金してガチャを回し、35歳になった今でもガチャガチャコーナーがあると吸い寄せられるように近づいてしまう。

僕が1番初めに買ったのはキン肉マンのガチャだ。
いわゆるキン消しというやつだ。

当時はまだ20円で小さいカプセルに無理矢理キャラクターが押し込まれていたため、開けるとかなりの変形状態になっていた。
それをお湯に入れてちゃんとした姿勢にもどして遊ぶのがガチャの暗黙のルールだった。
さらには当たりくじも存在し、当たりが出ると大きなキン消しがもらえたのだ。

お母さんとマルエツに行くとたまにキン消しのガチャを買ってもらえた。
もしかしたら買ってもらえるんじゃないかという期待があったから、お母さんとマルエツに行くのは大好きだった。

そんなある日、ガチャを買ってもらい浮かれながら開けると、いつもどおり変形状態のキン消しと一緒に「当たり」と書いてある紙切れが入っていた。
気を失ってしまうほど興奮した。

夢にまで見たデカいキン消しがもらえる!

キン肉マンか?テリーマンか?ブロッケンJrか?
1番欲しいのはバッファローマンだが、ザ忍者かジャンクマンでもいいな・・・

興奮状態のまま当たり券を持ち店に入ると「この中から選ぶように」とデカいキン消しが5~6体机の上に出てきた。
今でもあの時の光景は忘れられない。

出てきたデカいキン消しはウォッチマンとベンキーマンだけだったのだ・・・

まさに天国から地獄に突き落とされた気分だった。

どっちもいらない・・・
そう言いたかったがそんなことは言えずにジッとウォッチマンとベンキーマンを見つめているとお母さんが「早くしなさい!コレでいいじゃないの!!」とベンキーマンをチョイス。
当たったはずなのに何故か泣きながら家に帰った。
手にはデカいベンキーマンを握りしめて・・・


そんな俺が選ぶ2013年ガチャガチャのベスト3!

まずは第3位
だんごむし
商品名:ダンゴムシ みーつけた!
実物大くらいのダンゴムシのフィギア?が缶詰的な感じになっているという商品
コレクション性ゼロ!
実用性ゼロ!
なぜ商品化できたのかすら分からないなぞのガチャガチャです。
ただ、見つけると買わずにはいられない魔性の魅力を持っていたため堂々の3位入賞です。


続いて第2位
ふち
商品名:コップのフチ子
とにかく素晴らしい!
アクアリストなら必ず買って水槽にセットして欲しい商品です。

フチコ1
見よ!キャンパのみでサテライトを登る姿を!

アクアリスト兼クライマーの僕には延髄の代物です。

ふちこ2
チビマクロも興味津々!


そして栄光の第1位
ぼーん1
商品名:コップのフチボーン
ほぼ完全にフチ子のパクリでありながら、かなりのハイクオリティ!
肉食魚系の水槽にもベストマッチ!
テラリウムの流木に吊しておけばまさに秘境アマゾンそのものですよ。

ボーン
見よ!この圧倒的な存在感!



そして当然のことながらコラボも可能です
ボーンとふちこ

退屈な家族の買い物も、ガチャガチャを見て回るだけで少し楽しくなりますよ。


ちなみにイタチ少年のデカいベンキーマンは、小さいキン消しを便器の中に入れられ、アニメを再現できるという利点からその後は大事にされました。

スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


こんばんわ

アクアブログ見てると、結構、コレクションしている人がいますけど、コップのフチ子さんの本当の使い方はどういうのなんでしょうか?

確かにクライミング(並行移動)しているようにも見えなくはないですね~
そう意味からすると、アクアリスト兼クライマーには、超刺激的な商品ということでしょうか?

筋肉マンちょいと時代が違って...そんなキャラがあったんですね

【2014/01/03 22:42】 URL | keibocchi [ 編集]

イタチ911さん
あけましておめでとうございます。
キン消し懐かしいですね~
今年も宜しくお願いします。

【2014/01/04 08:40】 URL | Aqua-rium [ 編集]


こんばんは~
新年早くも更新ですね!
訪問して、おっ!ってなりました♪

ガチャガチャの魔力に毒される気持ちわかります・・・。
あれ、特定の人に引力放ってますよ・・・。
マジで・・・。

イタチさんと同い年の僕にとっても、キン消しは思い出ですね~
僕はロビンマスクが好きでした♪
ガチャガチャのキン消しは覚えてませんが、デカイキン消しがあったのは覚えてます。
ラーメンマン持ってましたよ~
子供ながらに、ビックサイズは夢でしたね♪
でも選択肢がベンキマンとウォッチマンって・・・。
悲しすぎる・・・。

その縁シリーズ買ったことはないのですが、他のアクアな人がたまに載せてますね~
ドクロは面白いけど、フチ子さんはちょっと・・・。
でもコラボはイケてます(笑)

【2014/01/05 00:33】 URL | セージ [ 編集]

keibocchiさんへ
こんばんわ
やっぱりフチ子はアクアリストには人気なんですね。
僕も見つけてすぐ飛びつきましたから(笑)

> 筋肉マンちょいと時代が違って...そんなキャラがあったんですね
残念です。
キン肉マンは幼い頃に最も夢中になった漫画の1つですから想いを共有したかったですね。

【2014/01/06 18:25】 URL | イタチ911 [ 編集]

Aqua-riumさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実はAqua-riumさんのブログもたまに読み逃げしてたんですが、すっかり爬虫類マニアの域に達しててついていけませんでした(笑)
いつか僕が嫁さんの説得に成功したら爬虫類教えて下さい。
説得できれば・・・
離婚の方が早いかな?(笑)

【2014/01/06 18:28】 URL | イタチ911 [ 編集]

セージさんへ
こんばんは。
今年は去年よりブログ頑張ろうかな?なんて思ってます(笑)

ガチャガチャいいですよね~
セージさんなら分かってくれると思ってました。

> ラーメンマン持ってましたよ~
> 子供ながらに、ビックサイズは夢でしたね♪
そのとおりです!
後に技かけが出てきてデカいキン消しは衰退していきましたが夢でした。

> その縁シリーズ買ったことはないのですが、他のアクアな人がたまに載せてますね~
セージさん程のアクアリストが買っていないなんて・・・
至急オークションでフルコンプした方がいいですね。
水槽レイアウトの幅が広がること間違いなし!!

【2014/01/06 18:34】 URL | イタチ911 [ 編集]


はじめまして。
一時期職場でテリーマンと呼ばれていた舞桜です。
(出張で3連続新幹線止め、一つが3.11)

キン消し、ガチャ以外に
お菓子のおまけの伸びるタイプも集めてました。

引っ張りすぎると突然ブチンッって切れるやつですよ。

ブラックホールに他のキン消しを詰めて
ブラックホールをちぎっていました。

ふちこさんはうちの職場では禁止令でています。
パンツまるみせでセクハラチックなんですって。

【2014/01/18 00:09】 URL | 舞桜 [ 編集]

舞桜さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

テリーマン・・・
笑いました。
そのあだ名をつけた方はかなりセンスありますね(笑)
そして伸びるタイプのキン消し!
すっかり忘れていましたがアレも大好きでした。
遊び方も完璧です!!
いや~本当に懐かしいですね。

【2014/01/18 13:03】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/349-1495d69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。