FC2ブログ

LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

食うなよ!

こんにちは。
最近、人生をリセットしたくてしょうがないイタチです。
水槽リセットのように全く違うものにできたらいいのにね。

連続更新からまたずっと放置されてたこのブログですがマクロストマは絶好調です。
僕が水槽に近寄れば「エサくれ~」とクネクネとダンスを披露してくれて凄く可愛いです。
こんなに人慣れする魚は初めてなので嬉しいです。
コリドラスもエビも一生懸命世話してるのに近寄れば逃げていく薄情な奴らでしたからね・・・・

エサの時間以外でも水槽をじっと眺めていると物陰から出てきてマクロも僕を見に来る。
いったいどっちが観察してるのか分からないくらいだ。
お互いオスだから、ガンのくれあい、飛ばしあい?
本当にコイツら秘境に生息してるのかな?ってくらい人なつこい魚です。

まあ、こんな感じで初挑戦なのに問題なく飼育出来てるわけですが、飼育がうまくいけば目指すは次の段階。
そう!
繁殖です!

噂ではペアで問題なく飼育出来てればそのうち勝手に繁殖するってことなんだけど、何度も繁殖成功させてる人はどうやってるのかな~なんてことを調べたりしてた。
忙しいこともあり結局調べるだけで何もしてないんだけどね。

ところが、今日の朝いつものようにエサをあげようとしたらオスが出てこない。

なんだよ~
媚び売らないならエサやんねぇぞ!

ってことでオスを探すと口をぱんぱんに膨らませてなんかモゴモゴしてる。
画像 025
画像が凄く悪いけど刺激したくないのでご勘弁を

ん?
まさか?

そう言えば昨日の朝もオスが出てこなかったからメスにしかエサあげてない。
昨日は仕事だったから特に何も考えず、そのまま行っちゃったけどもしかして昨日から咥えてるのかも。

いろいろ調べてみると咥えてから3日の壁があるみたいだから、とりあえず後2日この状態を維持できたらうまくいくかも。
まあ初めからうまくいくとは思ってないけど、もしかしたらに期待です。






スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


膝の具合はどうなんですか?
ほんと人生気軽にリセットできたらいいすね
おいらもそれには共感します

で、早速の繁殖ですか?

【2013/03/16 10:08】 URL | keibocchi [ 編集]

keibocchiさんへ
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
こんな不定期なブログを気にかけていただいて感謝しています。

膝は順調に回復しています。
まだ違和感もあったり、4年もちゃんと曲げてなかったから深く曲げるのは怖いですが、以前あった痛みや外れるような感覚もなくもうすぐ完全復活できると思います。

> ほんと人生気軽にリセットできたらいいすね
ですね・・・
何歳からやり直すとかじゃなくリセットしたいです。

マクロストマはうまくいけば繁殖しちゃいますね~
なんかデリケートとか、難しいなんて聞いてましたが全然そんなことないです。
なんでも食べるし、すぐに環境に馴染むし、飼いやすい部類のような気がしてます。

【2013/03/16 22:00】 URL | イタチ911 [ 編集]

イタチ911さん
おぉ~!
いきなり繁殖まで成功したらスゴイ…
飼育環境が良いんだね~
マクロ食うなよ~

【2013/03/19 20:18】 URL | Aqua-rium [ 編集]

Aqua-riumさんへ
こんにちは。
いきなり繁殖成功させちゃいますよ~
なんて既に殖卵されたんで無理ですけど・・・

> マクロ食うなよ~
多分、唐揚げにしたら美味いと思いますよ(笑)
大量に繁殖させて、ワカサギ感覚でバクバクいっちゃいます!

【2013/03/21 09:15】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/338-4c34c2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。