FC2ブログ

LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

密かにブログ再開

どうも!
お久しブリーフ

とぎれとぎれの更新から案の定ブログ放置となりましたが、またボチボチ書いてみようかな~なんてことで再開です。

最後の更新から当然いろいろ変化してます。
アクアもそれ以外の趣味も僕の体も・・・・いろいろとね。

まずアクアリウムの方はエビが全滅しました
シャドービー×シャドーでハイブリシャドーを作り出し数も順調に増えていました。
ジャパンブルーも青くないけどそれなりに増えていました。

ずっと忙しくて放置ぎみだったけどそれが良かったのかエビはとても順調でしたよ。
マジで。

だけど水草&コケが結構ひどいことになってて鑑賞面は最悪の状況だったね。
忙しさもおちついてきたからリセットして思いきったイメチェンをする決意したのが11月でした。

リセット期間中エビを小型水槽に隔離して・・・・
そこで悲劇が起きました・・・

たった一晩でエビ全滅です

原因がはっきりとわかっていますが非難中傷が怖いので書きません。
確実に言えることは悪いのは僕だということです。

お金の問題じゃなけど数万円が一晩で消えましたよ


そして体の変化はというと4年前に負傷した左ひざの半月板がついに限界をむかえ、酷いときは歩くこともできないくらいになりました。
そのせいで趣味のフットサル、ボルタリングは全くやってません。

静の趣味も動の趣味もダメになり本当につまらない日々を・・・

なんだかこうやって書くと不幸続きだったここ数カ月だけど僕なりに頑張って生きてますから

じゃあこのタイミングでなぜブログ再開なのか?

それは・・・
ただなんとなく再開しようと思ったからだよ

とりあえず水槽は11月にリセット済みなので準備万端です!
あとは生体を手に入れるだけなんだけどこれが全然手に入らない・・・
詳細は後日Upしようと思います。

そして膝は今月末に手術をします。
膝さえ治れば動の趣味はバリバリやっちゃうよ?



スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


あけましておめでとうございまーす


ほんと・・・
もうリンク消そうかと思ってたよ(笑)

一晩で全滅って・・・
うちでも稚魚とか一晩で全滅させちゃったりしてるよ^^;
あれって後から理由はわかるんだよね~

また新しいジャパンなんちゃらシュリンプも頑張って下さい(笑)

【2013/02/04 23:37】 URL | Ryu-zu [ 編集]


おはようございます~
イタチさんついに復活!
僕はてっきりボルタリングにハマって更新どころではないのかと(汗)
いろいろあっったんですね…。
エビは残念ですが、誰でもミスはありますから…。
また再チャレンジですよ!

膝痛めてたんですね(汗)
手術するほどとは…。
いろんな意味での復活をお待ちしてます!

【2013/02/05 07:14】 URL | セージ [ 編集]

Ryu-zuさんへ
お久しぶりです。
まず覚えていていただけたことが凄く嬉しいです。
きっとまた、ぼちぼち更新→冬眠→再開とういう流れになろうかとは思いますが温かい目で見守ってください。

> また新しいジャパンなんちゃらシュリンプも頑張って下さい(笑)
エビは一晩で全滅しました・・・
シャドーもビーも・・・そしてジャパンブルーも・・・
きっと、もうエビには手を出さないと思います。

【2013/02/05 10:02】 URL | イタチ911 [ 編集]

セージさんへ
お久しぶりです
ついに復活!って程でもありませんがまたよろしくお願いします。

ボルタリングはかなり激ハマリしてたんですが膝の悪化に伴いジムにも行けず・・・
少しは登れるようになったのにきっと振り出しに戻ってますね(涙)

エビはショックが大き過ぎたのと自分に合う生体ではないと感じたので、もう手を出すのはやめます。
次の生体は・・・・まだ秘密です(笑)

膝は本気で治す決心をしました。
ボルタリングやフットサル、何よりも仕事に影響がありすぎるので。
手術すれば2週間くらいで良くなっちゃうってことなので劇的な回復に期待してます。

【2013/02/05 10:11】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/323-c59a3e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。