FC2ブログ

LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

外岩初挑戦

ガンバ!

ガンバガンバ!

この掛け声知ってる?

ガンバ ガンバ ガンガンガンバ!
海が踊るよガンバ
水平線だよガンバ
ガンバ ガンバと仲間達

じゃねぇよ!
そりゃガンバの冒険だよ!

この「ガンバ!」って掛け声はボルタリングの時の掛け声です。
登ってる人が辛そうな時に周りで見てる人たちが「ガンバ!」と声援を送ります。
初めはバカじゃねぇの?って思ってた僕もいつのまにかごく自然に使うようになっていました(笑)

忙しいながらも仕事終わりにジムに行き夜11時半までガムシャラに登ってます。
当然次の日は体ボロボロなんだけどそれでもまた行きたくなっちゃうんだよね~
まあ、そんだけボルタリングに激ハマリしてるってことです。

そして室内の人工壁を飛び出しついに外岩デビューしちゃいました!
IMG_0482.jpg
東京の御岳山

ジムでもまだまだ味噌っかすな僕ですがジムでいつも教えてくれる方に誘ってもらったので初の本物の岩登りです。
驚いたのは人の多さ。
こんなにクライマーっているのかよって感じで岩の下に人だかりが出来てました。
マイナースポーツだと思ってたんだけど人気あるんだね?
IMG_1849.jpg
超有名な「忍者返し」と言う岩

僕がイメージしていたのは「断崖絶壁を登っていく」というものだったけど実際には河原に点在する大きな岩を登っていくというものだった。
中には普通にヒョイッとジャンプすれば登れる岩もあるんだけど、それをあえて座った状態でスタートしたりしてわざと難しくして楽しむといった感じ。

初挑戦の僕は上級者に迷惑をかけないように簡単なコースをちょこちょこと挑んで登れたり登れなかったり。
「これが本物のフリークライミングか・・・なんかちょっと微妙だな・・・」とも思ったけど室内の壁では味わえない爽快感や解放感、登れた時の達成感もありかなり面白かった。

遊びとしては室内のボルタリングの方が手軽だし楽しめるけど外岩はそれ以外の別の楽しさもあって同じクライミングでも別モノといった印象を受けた。

なんだかんだ言いながらも夢中になって帰る頃には真っ暗になっていた。
登れそうなのに登れない岩がいっぱいあったから次回行く時には全部落としてやる!

スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


いや・・・

断崖絶壁は落ちたら死ぬよ?
それでもあなたは登るのですか?
そこに岩があるから?

でも楽しそうでいいね~
人も凄い多いんですな~
みんなグループの って訳じゃないんですよね?

忍者返しは人気スポットなんかなー
下に引いてるマット類は転落防止用?
観覧用?
お酒飲んでる人が居ないのも凄いね(笑)

【2012/10/23 21:42】 URL | Ryu-zu [ 編集]


ボルタリングってはやってますよね
私は体が重いので、挑戦しないことにしてますがw
今現在減量14kg突破
大学時のバスケ部キャプテンのときの体型に戻ったらやってみるかな?あと-4kg♪

【2012/10/23 22:28】 URL | たれじろう [ 編集]


こんばんわ

室内から室外へ
フィールドが広がりましたね

経験つめば、近い将来
スカイツリーも夢でなさそう(笑)

やっぱ、掴むところとかないんですよね
自然岩相手では?

【2012/10/24 00:17】 URL | keibocchi [ 編集]

Ryu-zuさんへ
断崖絶壁を登る時はリードという安全確保用のロープをつけて登るそうです。
そのうちそっちにも挑戦してみたいですね。

> みんなグループの って訳じゃないんですよね?
ほとんどの人が1人か2人組みで来てます。
なのにどの岩も人が群がっていてなんだか奇妙な光景でしたよ。
下に敷いてるマットは各自が持って来てるものです。
人が多い岩だと画像のようにかなり敷き詰められた状況になります。
お酒を飲むのは考えつきませんでした。
飲んだらもっと登れるかな?(笑)

【2012/10/26 08:50】 URL | イタチ911 [ 編集]

たれじろうさんへ
やっぱりボルタリング流行ってるんですかね?
人の多さに驚きました。

> 今現在減量14kg突破
すごいですね!
僕もボルタリング始めてから減量しましたが-5kgで限界を感じてます。
14kgも落とすなんて・・・・
ボルタリングは自分の体重をかなり意識するスポーツなのでダイエットするのには最適ですよ~
体重が落ちてからと言わずやりながら落とした方がリバウンドもきませんので速攻ではじめてください。

【2012/10/26 08:55】 URL | イタチ911 [ 編集]

keibocchiさんへ
こんにちは。
人工壁だと掴んでいい場所が決まっていてそれが難しいんですが自然岩だとどこを掴んでもいいので人工壁よりやりやすい部分もあります。
やってることは一緒なんですが別物って考えた方がいいのかもしれないです。
おっしゃるとおり自然岩だと掴むところが全然ないのでかなり厳しいですけどね。
今はどっちも出来るだけ頑張って「めざせスカイツリー!」です(笑)

【2012/10/26 09:04】 URL | イタチ911 [ 編集]


ご無沙汰です。
すみませんが、コリドラスしてたときの飼育環境おしえてもらえます?(^^;
水槽はフチありでした?
フィルターは上部?エーハイムとかの外部?

【2012/11/10 23:46】 URL | 206 [ 編集]


どもです!

お久しぶりです。
ガンバ懐かしいぃ〜
確か敵はイタチじゃなかったかな♪(´ε` )
イタチがガンバを食べちゃう
マンガじゃなかったかな?

【2012/11/13 07:55】 URL | 鹵ーあくBeeー鹵 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/322-d26907f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【外岩初挑戦】ガンバ!ガンバガンバ!この掛け声知ってる?ガンバ ガンバ ガンガンガンバ!海が踊るよガンバ水平線だ まっとめBLOG速報【2012/10/25 07:08】

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。