FC2ブログ

LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

消えたバンブルビー

きさま~いったい何匹の生命をその趣味のために吸い取った?

おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?

・・・・・・・・・・・・。


エビ飼育を始めてからは数百という単位の稚エビを☆にしてるわけで・・・・
パイロットフィッシュなんて言って☆になることを前提で水槽に入れてきた魚もいるわけで・・・・
エサ金なんて言ってバグバグ食べられていく姿を嬉しそうに眺めていたりしたわけで・・・・
設置ミスによりヒーターで生体全てを茹で上げたこともあるわけで・・・
コリの稚魚も気付いたらいなくなってたりしたわけで・・・・


う~ん
こう考えるとアクアリウムとはなんとも罪な趣味ですな。
というか罪なのは未熟な俺か?

そう・・・・
またうちのバンブビーオトシンが4匹中3匹も☆になったみたい・・・

120804_2120~01
バンブルビーVSターコイズ

ん?

みたい?

そうなんです。

エビやオトシン、稚魚飼育ではありがちな話ですが☆になった姿は見てないんだけどいつの間にか見かけなくなったっていうアレです。

120814_1914~01
パールグレイの上でくつろぐバンブルビー

このフォルム!サイズ!何とも言えない柄!
オトシンの中でももっと人気が出てもいいと思うんだけどな~

とまあ気に入ってたのにいまやコイツだけになってしまったわけです。
みんな元気に水槽側面のコケをかじかじしてたのにな~

ネットでみるとバンブルビーオトシンの飼育難易度は難しくないとか、かなり難しいとかいろいろ言われてますがうちでは何の問題もなく育っていたので油断してました。
エビ様ばっかり心配してたらまさかのバンブルビー落ちって感じです。
なんとか残ってる1匹は大事に育てたいと思います。

しかし神隠しのように消えてしまうアレっていったいなんなんですかね?

はっ!
そういえばジャパンブルーも・・・・・



スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


こんばんは~
おお~バンブルビ~トランスフォーム!!

バンブルビーオトシン僕も好きですよ♪
ただ、このサイズで1匹900円くらいするじゃないですか?
そうすると数が欲しくなる訳で、なかなか手がでないです…。
ちなみにタイガーオトシンとどう違うんでしょうね~

【2012/08/27 22:08】 URL | セージ [ 編集]


うちの実家の海水魚も
何匹も神隠しにあってますね。
消えるわけないじゃん。って言っても
毎回「いや、本当に消えちゃったんだよ。」
って父が言います。
神隠しにあう魚は必ずと言っていいほど小さな魚で、丸ごと食べられているか、ろ過装置に吸われたんじゃないかと考えていますがどうなのですかね?

【2012/08/28 08:26】 URL | jet [ 編集]

セージさんへ
バンブルビーいいっすよね~
オトシン好きでいろいろ見てきましたけどその中でもトップクラスです。
値段はおっしゃるとおりですが他の珍オトシンよりは安いかな~と思います。
しかも探せば結構安いとこもあります!
僕が見た中では1匹450円が最安値でしたよ~

タイガーオトシンとは呼び方が違うだけで同じだと思います。
間違ってたらすみません・・・・

【2012/08/28 19:58】 URL | イタチ911 [ 編集]

jetさんへ
そうなんです!
なぜか消えてしまうんですよ。
まさに神隠しですね。

うちのバンブルビーはサイズ的に濾過装置に吸い込まれるサイズではないので濾過槽は考えにくいです。
ただし稚魚や稚エビはスポンジつけてないと確実に吸い込まれます。
うちのジャパンブルーシュリンプも確実に減ってるので濾過槽が超怪しいです。

【2012/08/28 20:02】 URL | イタチ911 [ 編集]


たしかにアクアリウムは罪かもですね。でもペット全般がもしかしたら罪かもですね~
バンブルビー格好良いですね。うちもよくご遺体もなく、いつ、どこへ、何しに行ったのか解らないままいつまでも見つからない魚が居ますね。
今までで一番不思議だったのは7cmのクマノミ。
ライブロック数個おいただけの隙間だらけの水槽で行方不明でした。。。結局出てこなかったなぁ・・・

【2012/08/29 00:14】 URL | たれじろう [ 編集]

たれじろうさんへ
今さらキレイ事を言うつもりはまったくないんですがせめて大事に飼育したいと思います。
バンブルビーは超お勧めです。
かっこいいですよ~
でも未熟な僕は雌雄識別どころか個体識別もできませんけど(笑)

アクアやってる方なら全員経験あるんじゃないかと思いますが本当に消えるんですよね。
隠れる所も無いし☆になった姿も見ない、しかもサイズも見失うようなサイズじゃないのに・・・
アレって本当にどこに行っちゃてるのか不思議です。

【2012/08/29 16:33】 URL | イタチ911 [ 編集]


水槽の中には、異次元につながるワープトンネルや瞬間移動出来るポータルが存在します。
本当です・・・
私は見ました!
4つ並べてる水槽の一番左端で飼ってた魚がいつの間にか右から2番目の水槽で餌を食べているのを・・・・
3~4mも離れてる場所で飼っていた魚が、朝起きたら枕元で半生になっていたのを・・・
稚魚水槽に50匹ほどのチビメダカがいたのですが、ある朝見ると大きな1匹のメダカに変身していたのを・・・

アクアの世界には人間が計り知れない未知の事象が数多く存在します。

【2012/08/29 21:41】 URL | Ryu-zu [ 編集]

Ryu-zuさんへ
おっしゃるとおりですね!
異次元につながるワープトンネルや瞬間移動出来るポータルが存在してるとしか思えない状況が結構あります。

うちも使わなくなった水草や増えすぎた稚魚なんかが実家の水槽に移動したり・・・・
ガキの頃によく調べもせず買った魚が朝起きたらデッカくなっててその代わりにいっぱいいたネオンテトラやアカヒレが1匹もいなくなってたり・・・
・・・・。

でも本当に消えたり、移動したり、ある日突然出てきたり、不思議なことが起こります。

【2012/08/30 12:03】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/296-95478625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog