FC2ブログ

LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

照明のタイマー

無知な科学者にはたどり着けぬ極地がある・・・・・・・・・
薬物と滅びゆく肉体とのせめぎ合いの果てッ
薬物を凌駕する例外の存在!!!
日に30時間の鍛錬という矛盾のみを条件に存在する肉体
10数年その拷問に耐え
俺は今ステロイドを超えたぁぁぁぁぁぁぁ!

どうも
範馬の血を引く第3の男イタチです。

いきなりだけどついにコイツを買ったぜ!
120727_0800~01
電源タイマー
最大20セットまでプログラミングできるすぐれ物。


今までいろんなアクアグッズに手を出してきたけどコイツはだけは買ったことがなかった。
便利そうだけど本当に必要性があるのか疑問を感じずっとスルーし続けていた。

というのも照明なんて朝仕事行く前に点けて帰って来てから消せばいいだけなんだからそんなにガチガチに時間管理する必要なくねぇ?って思ってたわけ。
さらに忙しくて水槽なんかかまってらんねぇって時でも照明の点灯消灯時に水槽を少しでも観察するわけだから水槽崩壊を防ぐ良い機会だとも思ってたわけよ。

まあ今までまともに水草育てたことなかったからそれで何の問題も無かったんだけど、ちょっと本気でブセを育てようと思って光量アップしたらコケの成長速度がすごいわけで・・・
CO2添加や液肥添加も原因の一部と思われ・・・
キレイ好きの僕はコケが少しでもあるのが耐えられないわけで・・・

母さん、今日も雲がきれいです・・・
母さんが見たっていう雲はどれだか分かりません。
だけど、その雲を、僕と蛍はどれだったんだろうと時々話しており・・・


つうことで照明時間を短くするためにタイマーを購入したってわけよ。
照明時間はちょっと長めで朝8時~夕方6時までの10時間。
この時間だと点くのも消えるのも見えないんだけど、ちゃんと点灯してるらしいよ

ただねぇ・・・・
これってすげぇつまんないんだよね。

だって俺が家にいる時間は水槽が真っ暗なわけで・・・
暗いから全然観察出来ないわけで・・・
コケ対策ではじめたのにコケの様子すらも分からないわけで・・・

母さん・・・


じゃあ照明の時間ずらせよって思ったでしょ?



もうずらしましたよ
スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


お久しぶりです。。復活したんすね。
僕はblog休止しました。
コリ飼育辞めたんすね。
ブセ&ビーでガンガン楽しんでくださいね♪
僕もブセ・ビー水槽やってますから!!!
ブセ水上も面白いですよ!

【2012/07/27 14:05】 URL | gakun [ 編集]


こんばんは~
バキですか?
見てないのですが辛うじて分かった感じ(汗)
日に30時間って、睡眠とれずにフツーに死にますよね…。
ドラゴンボールとコラボで時の部屋行くしかないですね~

タイマー楽でいいじゃないですか♪
我が家も必需品ですよ♪
もちろん帰ってくるタイミングで点いて、寝てから切れます♪
ちなみにエアレーションのタイマーが壊れて酸欠起こしたことも…。
それで、スースピ死んじゃいました…。

【2012/07/27 20:41】 URL | セージ [ 編集]

gakunさんへ
お久しぶりです。
覚えてていただけて嬉しいです。
また宜しくお願いします。
ってblog休止しちゃったんですね。
僕はgakunさんのブログでブセを知ったのでなんだか凄く寂しいですね。
再開されるの待ってますね。

【2012/07/29 17:02】 URL | イタチ911 [ 編集]

セージさんへ
バキいいですよ!
格闘家のセージさんには是非読んで欲しいですね。
て言うか読まなきゃまずいっすよ!

タイマーは水草やるなら必須かもしれないですね。
アクア歴はそれなりですが水草は初心者なので新しい発見や新規アイテム等いろいろ楽しみたいと思ってます。
ご教示よろしくお願いします。

スースピ残念でしたね。
魅力的な種ですけど結構デリケートなんでやっぱり難しいですよね。

【2012/07/29 17:11】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/266-5eb0cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。