FC2ブログ

LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

他人の不幸は密の味

どうも~
いまだに迷走中&アクアブログであることを完全にシカトしているイタチです。
テキトウな内容ですが応援よろしくお願いします

久々にフットサルをやった。
体のキレはイマイチだったし、全体的にもあまり盛り上がらず「なんとなくな~」って感じでだった。
でも久々に大汗かいて動いたから結構スッキリした
体から何かを排泄する行為には快感、もしくは不快感の緩和を伴うというが大汗かいてスッキリするなんていうのはまさにこのことだろう。

で今日の本題なんだけど、後輩の「ダルシム」改め「グラップラーZAKI]の水槽に進展があったのでその報告を。

先日仕事で待ちの時間が長かった時の僕とダルシム改めグラップラーZAKIの会話

僕 :何か面白い話してくれよ。
ZAKI:面白い話なんてないっすよ。
僕 :何でもいいから何かねぇのかよ。
ZAKI:嫌なことならありました・・・最近エビが死にまくってるんですよ。
僕 :エビってまさか黒影?
ZAKI:はい。もう6匹死にました。
僕 :超おもしれぇじゃん!
ZAKI:全然面白くないっすよ。すでに被害額が5万円はいってますよ。
僕 :爆笑

いや~
しばらく笑いが止まらなかったですね~

まあ話を聞くと原因は全然わからず黒影だけが死んでいくそうです。
レッドビーは元気にどんどん増えてるし黒影も前日までは元気だった個体が翌日に死亡するという手のつけられない状態らしい。
現在は黒影専用水槽を立ち上げ中で近々黒影とレッドビーは分けるようですが、やっぱり黒影って難しいのかな?

一応ダルシム改めグラップラーZAKIの水槽でも黒影は2匹抱卵までいってました。
ただし、その時はサテライト飼いにしていたとのこと。
その後レッドビーと一緒に飼い始めたら死の連鎖が始まったようなので、問題は水質ではなく環境だと思います。
レッドビーと喧嘩でもしてるのか、他種との混泳でストレスがかかってるのか?
いずれにしろ黒影専用水槽に移せばきっちり増やしてくれそうな予感はしてますが・・・
俺の水槽に黒影が来る日が少し遅くなったな。

とりあえずダルシム改めグラップラーZAKIはブチ切れたらしく「冬のボーナスが出たら10万円分黒影を買ってやる」と言ってました(笑)
頑張れ俺専用のトップブリーダー(笑)

画像が何にもないから今日は特別に激レア画像を
111014_1522~01
これが何か分かった人いたらすごい!



スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


ダルシムさん改名されたんですね!
黒影ちゃん達はレッドビー達にいじめられてたんでしょうか・・・?
数が多いほうが勝つような気がするので、ZAKIさんボーナスつっこんじゃってください!!!

その写真見て、映画CUBE思い出しましたー。こわっ!

【2011/10/15 01:08】 URL | ImZn [ 編集]

イタチ911さん
運動して嫌なことも汗と一緒に流してしまえ~(笑)
何かに夢中になってると自分だけの世界に入れるのでストレス発散になりますよね!

写真に写ってるのってハンドホールかな!?
2年前に東京国際空港(羽田)の新滑走路建設時に同じような物を数十基 設置しましたよ~
ちがうかな~(汗)

【2011/10/15 09:57】 URL | Aqua−rium [ 編集]

ImZnさんへ
ダルシムにはいっぱいあだ名があるので気分によって呼び分けてます。。
ちなみにダルシムはサングラスをかけると鼠先輩に似てます(笑)
黒影はレッドビー達にヤラれたと考えるの妥当な気がしますが原因は定かじゃないです。
専用水槽に期待するしかないですね。

CUBE懐かしいですね~
あの映画は面白かった・・・また見たくなりましたよ。

【2011/10/15 21:47】 URL | イタチ911 [ 編集]

Aqua−riumさんへ
こんばんは。
夢中になって運動するのって本当にストレス発散になりますよね~
あと僕は大声出すのも凄いスッキリして気分が良いです。

写真の答えは・・・・秘密です(笑)
でも皆さんの身近に結構あって地中に埋まってるものです。
建築屋さんなら関わったことがあると思いますよ。

【2011/10/15 21:53】 URL | イタチ911 [ 編集]


皆様が答えを知りたがっているので、
お答えしましょう!!!
フフフw
答えは・・・












核シェルター!何ですよ!!!
フ~スッキリ!

【2011/10/16 00:01】 URL | jet [ 編集]


被害額が5万円・・・私ならもう一生手をつけませんね。エビは高い!単純な大きさと価格のバランスでいくとアクア界でもぶっちぎりですね。
う~ん・・・身近に結構あって地中に埋まってる・・
う~ん・・・さ、寝よう・・

【2011/10/16 00:08】 URL | たれじろう [ 編集]

jetさんへ
そのとおり!
核シェルター何ですよ!!
よくわかりましたね!!!
国民は知らないだけで日本全国いたるところに核シェルターが埋まっています。
そして地中深くにはジオフロントが・・・・
第3新東京市の建設は確実に進んでおりますよ。

【2011/10/17 09:12】 URL | イタチ911 [ 編集]

たれじろうさんへ
こんにちは。
被害額が5万円程度じゃまだまだです。
ボーナス全額突っ込むくらいしないと見えない世界がありますからヤツにはそこまで行ってほしいですね(笑)
まあでも確かにエビは高いですね。
繁殖が容易なのにあの値段がつくのは異常なので価格が暴落するのも近いとは思いますが。

【2011/10/17 09:18】 URL | イタチ911 [ 編集]


お久しぶりです。
またまたサボってました・・・。
少しサボっている間にアクアブログじゃなくなってたなんてビックリです(笑

被害額が5万円!
うちの生体全部買ってもお釣り来ます。

エビってデリケートなんですね・・。

【2011/10/17 19:16】 URL | ChaBie [ 編集]

ChaBieさんへ
こんばんは。
人の事いえませんがサボリすぎですね~
お互いほどほどに頑張りましょう!
多分、10回に1回くらいしかアクアネタ書きませんんが一応まだアクアブログのつもりです(笑)

エビは僕も飼育経験がないのでなんとも言えませんがエビのみで飼育すればそれほど難しくない印象があります。
とは言ってもダルシムの被害額が5万円を超えてますのでやはり一筋縄でいかないようですが・・・

【2011/10/18 22:54】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/229-6a244b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。