FC2ブログ

LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

オトシンキラー

昨日は子供を連れて今季初のプールに行ってきた
去年身長が足りなくて出来なかったスライダーをやらせてやりたくて行ってきたんだけど、今年は無事に身長測定をクリアしてスライダーが滑れた。
ほぼ1日中いたおかげで僕の体は真っ赤かになり今日は日焼けが痛くて仕事にならなかった。
先週の釣りで日焼けしたのがやっと落ちついてきたのにふりっだしに戻ってしまった。
いや、それ以上に痛手を負っている気がする・・・
でも子供は帰りの車の中で「今まで1番楽しいプールだった!」と大喜びしていたので良しとしよう。

そのプールで不思議な光景をたくさん見た。
男が浮き輪に座ってその上に彼女が抱きついて流れるプールをただプカプカと浮いているのだ。
しかもそんな感じのカップルが何組もプカプカしていた。

プールに来たのに泳ぐわけでもなくはしゃぐわけでもなく、ただプカプカ浮いている・・・
いったい何が楽しいのか?
まったく理解に苦しむ行動ですよ

でも「じゃあ自分はやりたくないのか?」って聞かれたら・・・
そりゃやりたいに決まってんだろうが
ビキニのきれいなチャンネェをガン見してたよ

でも回りを見たら子連れのお父さん達が同じようにガン見してる姿を見てなんだか悲しくなって見るのをやめました
だけどどうしても目がいっちゃうんだよね・・・

まあそんな感じの週末でしたがアクアの方は悲劇がありました。
なんとオトシンクルスジャネイロエンシスが死んでしまいました
クリスタルマーブルオトシンの餌付けに成功して調子付いてたのにガッカリです。
ChaBieさんのところでエビが☆になりChaBieさんが自分のことをエビキラーなんて言っていたけど、そうなると僕は間違いなくオトシンキラーですね。
今までオトシンを長生きさせられた事がないし、今回もまた☆にしちゃったし・・・
なんだか本当にオトシンをうまく飼う事ができない。
僕の場合は相性が悪いとかじゃなく単純に飼育技術や飼育環境の問題だと思うけど本当に残念です。
次はボルケーノオトシンを買おうと思ってたけど当分オトシンの新規購入はやめることにしました。
オトシン好きなのにな~

何も画像がないので久々にフォーレリーの稚魚でも
フォーレリー稚魚7.11
こちらは☆になることなく元気です。
ただ全然大きくなってる気がしないんだよな~
君達ちゃんと成長してるのかい?


スポンサーサイト

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するコメント


オトシン残念でしたね。
我が家でも七夕の日に、世界で一番かわいいダックスが亡くなりました。
子供がいない我が家では、愛犬が子供でした。
変な言い方かもしれないけど、大好きだったおばあちゃんが亡くなったときより辛かったです。
命は尊いですね。
稚魚たちの成長楽しみにしています!

【2011/07/12 00:05】 URL | jet [ 編集]

jetさんへ
えぇぇぇぇぇぇ!
マジですか?
サラちゃんですよね?
全然そんな素振りがなかったので気付きませんでした。
すみません。
愛犬と比べては失礼かもしれませんが僕も飼っていたフェレットが死んだ時は泣きました。
やはり凄く辛かったです。
何も出来ませんがご冥福をお祈りします。
jetさんも元気出してくださいね。

【2011/07/12 00:21】 URL | イタチ911 [ 編集]


ど、どうもエビキラーです。

オトシン残念でしたね。
アクア歴の短い私なら納得ですがイタチ911さんまでそんな不幸にあうなんて・・・。
生き物育てるってほんと難しいですね~
でもこれに懲りずにオトシン飼い続けてくださいね。

プールでガン見してた姿をガン見したかったです(笑

【2011/07/12 01:11】 URL | ChaBie [ 編集]

ChaBieさんへ
こんにちは。
後輩宅は水槽用クーラーを設置してますので水温上昇が原因ではなさそうです。
うちはまだクーラー設置してないので水温上昇が原因ってこともあるかもしれません。
いずれにしろ僕の怠惰が原因だとは思いますが・・・
でも水質や水槽環境って飼育者のクセみたいなものが出ますから相性の悪い生体が出る可能性はあると思います。
僕の場合はオトシンが相性悪いですね。
オトシンは好きなんですがこれ以上☆にしちゃうと本当にオトシンキラーになりそうでしばらく新規購入は控えようと思います。

プールでガン見してる姿は恥ずかしくて見せられません。
ガン見してる人を見て恥ずかしさに気づいたのでこれからはチラ見にしときます(笑)

【2011/07/12 11:32】 URL | イタチ911 [ 編集]


僕は人多くてせまいのが嫌いなので、プールじゃなくて人の少ない海にいきますねぇ~
とはいえ、去年実家に帰った時に数年振りに泳いだくらいですけど…。
実家が長崎の離島なので、学生時代は潜ってサザエ捕って旅館に売って小遣いにしてましたよ!(多分一夏20万は稼いでた!)
プールでもどこでもいいから僕も泳ぎたいな~

オトシンは残念でしたね…。
水草水槽だと、割と簡単に飼えるイメージがあるのですが。
僕としてはめげずに、またいってほしいです!

【2011/07/12 12:33】 URL | セージ [ 編集]

イタチ911さん
こんにちわ~
いいお父さんやってますね~!!
プールでのガン見!イイじゃないですか~男ですから~(笑)
夏は開放的でイイっすね~!
でも暑過ぎるのは人間も熱帯魚にもダメージありすぎる・・・オトシンの☆は残念ですね 


【2011/07/12 14:23】 URL | Aqua−rium [ 編集]


ビキニのきれいなチャンネェか・・・もうそんな生き物と何年会話してないだろうか・・・(遠い目
ガン見、結構じゃないですか。男はそうじゃないといけません。
見られるのがいやなら着てくるなと言いたい。

オトシンはやっぱ難しいんですよね。丈夫なようでコロっと逝ってしまうことがあります。
ウチも殆どが長生きしません。
でも一匹だけ並オトシンがもうそろそろ3年です。
なぜ生きてるのか不思議です・・・

【2011/07/12 20:47】 URL | たれじろう [ 編集]


プールお疲れ様です。
プールにもいろんな変化があるんですね。さっぱり行っていないので、想像がつきません。

オトシンクルスはけっこう餌付けが難しいですね。
うちでも何匹かは落ちました。何匹かは見事に適応しているのもいます。こればっかりは運でしょうかね。

ちなみに、うちでは貝が長生きしませんから。貝キラーになってます

【2011/07/12 22:07】 URL | Mori [ 編集]

セージさんへ
こんばんは。
僕も人ごみは大嫌いです。
でもなかなかそうも言ってられない世の中で・・・
なんだかすごい少年時代をすごしていたんですね。
僕も墓参りの客相手にカブトムシを売って小遣いを稼いだ経験はありますが、いいとこ数千円でしたよ。
海のきれいな島とかに行ってみたいですね~

オトシンは残念でした。
水草増やそうとか隠れ家作ろうとか思いながらも何もしなかった自分が悪いんですが・・・
とりあえず新規は見送りです。
突然の出会いがあれば別ですけどね(笑)

【2011/07/13 00:21】 URL | イタチ911 [ 編集]

Aqua−riumさんへ
こんばんは。
そうなんです!いいお父さんなんです!
おまけにイケメンでイケダンです(笑)
プールでのガン見は楽しいんですが見てる姿を他人に見られるとけっこうイタイです。
Aqua−riumさんも気をつけてくださいね。

今年の夏はヤバそうです。
熱帯魚へのダメージが過去最高のものになるかも・・・

【2011/07/13 00:34】 URL | イタチ911 [ 編集]

たれじろうさんへ
こんばんは。
>ビキニのきれいなチャンネェか・・・もうそんな生き物と何年会話してないだろうか・・・
僕も遠くから見てるだけで接点0です(涙)
子連れでなければ・・・
あと10歳若ければ・・・
考えれば考えるほど切なくなりますね。

僕もオトシンは難しいというイメージがかなり強いです。
水草やコケに頼らず人工飼料で飼育をしようと思うとなおさら難しいですね。
飼育環境を考えるとオトシンとコリドラスの混泳は不向きなのかもしれませんね。

【2011/07/13 00:43】 URL | イタチ911 [ 編集]

Moriさんへ
こんばんは。
プールいいですよ!
僕は子供の頃からこの歳までプールに行かなかった年は1度もありません。
楽しみ方はだいぶ変わりましたが・・・(笑)

オトシンは本当に難しいですね。
餌付けできていない事が原因なのかはわかりませんがうちでは長生きしてくれません。

> ちなみに、うちでは貝が長生きしませんから。貝キラーになってます
うちでは貝はかなりテキトウに扱っても平気で生きてます。
やっぱり相性があるんですかね?

【2011/07/13 00:50】 URL | イタチ911 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://st1537.blog95.fc2.com/tb.php/202-a15c9df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。