LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

3日目の壁

素顔で語る時
人はもっとも本音から遠ざかるが
仮面を与えれば真実を語りだす
Oscar Wilde

うん。
かなり賛同できる。

会って話すよりも電話、電話よりもメールの方が本音を語ることができる。
携帯電話は現代人の仮面だ。
残念ながらこのブログは僕にとっての仮面にはならない。
本音は語らないよ~(笑)

前回の記事でお伝えした、マクロストマの繁殖ですが噂どおり3日目で食卵したようです。
一応、刺激も変化も与えないようにしていたんですがダメでしたね。
原因は・・・
サッパリわかりません。
まあでも全然気にしてません。
むしろかなり早くこの段階にたどり着いたので、自分の飼育技術?飼育環境?に自信を持ちもました。

だからこのままキープ!

なんて事はしません。
うまくいってるのでレイアウト変更です!
ひねくれ者なんでね。
IMG_0402.jpg
ビフォー


IMG_0520.jpg
アフター



レイアウト変更と言っても流木の向きと位置を変えただけなんだけど、ワイルド感が増したと思いません?
やっぱり自然で荒々しい雰囲気を出すのにホーンウッドはいいな。
大振りなホーンウッドがもう1個欲しいとこだけど・・・

今までは魚の隠れ家重視で、なるべく隠れる場所が多くなるように配置してたんだけど、見た目重視に変えました。
ただし、流木の陰に半割れ植木鉢を設置するなど繁殖に向けての環境作りも忘れてません。

早く馴染んでまた卵を咥えてくれるといいな。
そんであと2~3回食卵したらそこから本格的に研究開始します。



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

