LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

世界最大のネイチャーアクアリウム水槽

すっかり涼しくなりましたね~
もう夏も終わりか・・・・

しかし!
僕には消化してない夏休が残っている。
有休と違って夏休は一応全部消化が原則なので忙しい中無理やり休みました。

そして行ってきましたよ!
IMG_8988.jpg
東京スカイツリー!

いえ~い!
普通の画像だと全然でかさが伝わらないけど漫画カメラだといい感じ。
やっぱり漫画カメラの画像はいいね。

今回の真の目的はすみだ水族館内にあるADAプロデュースの世界最大ネイチャーアクアリム水槽を見ること。
そして裏目的は家族サービスをしてボルタリングに行きやすい環境を作ること!

まあ家から電車で30分くらいで着いちゃうから大した家族サービスではないんだけど・・・
一応、観光客気分を味わえるし日本の観光名所の1つということで。

到着してビックリ!
平日の昼間なのに超混んでる。
まだまだ混んでるスカイツリーに上ることは最初から考えてなかったけどまさかこれ程とは・・・

ソラマチをブラブラして美味しいものをちょこちょこ食べて・・・
いざ「すみだ水族館」へ!
IMG_5458.jpg
平日なのに超混んでる。しかも入場料2千円もします。

入ってすぐに目的の4mと7mの巨大ネイチャーアクアリウム水槽がある。
いったいどんなレイアウトなのかとかなり期待していた。
もちろん写真では見たことあるけど実物の迫力を堪能したくて行ってきたわけだけど・・・・

IMG_1370.jpg
4m水槽

う~ん
全然イケてないんじゃない?

実物も写真のとおり透明度がありません。
ぶ厚いアクリル水槽のせいなんだけど、これじゃ水の輝きとか、水草の輝きとか、魚の輝きとかアクアの美しさが全然伝わってこないよ。

それに使ってる水草もミクロソリウム系、アヌビアス系、モス系ばっかりで有茎草も丈夫なやつばかり。
これじゃあトーシロの水槽だよ。

水深とか光量の関係でしかたないのかもしれないけど期待が大きかったぶんガッカリしました。
「さすがADA!」って言いたかったのにな~

IMG_2526.jpg
7m水槽の一部

こっちの方がネイチャーっぽくて僕は好きです。
水深が浅い分前景草もびっしり生えてて良かったしね。

まあでもモンクは言ったけどあれ程のサイズでレイアウトをするというのは凄く大変だと思う。
その辺はさすがADAですね(笑)

後は特に面白いものも無く海水魚ばっかりでつまらなかった。
規模も小さいしこれで二千円はボッタクリだよ
淡水魚専門の水族館に行きたいな。

僕としては不満だらけのスカイツリーツアーだったけど嫁さんも子供もそれなりに楽しかったみたいだから裏目的は達成したのかな?
これでボルタリング行き放題になるといいな。
そしていつかスカイツリーでフリークライミングしてやるよ

最後に7m水槽のグロッソ絨毯を紹介
IMG_8378.jpg
僕が憧れている水景ですね~

ちなみにこれを見て嫁さんが「えっ!?これがうちの水槽と同じ草なの?全然違うじゃん」とナメたこと言ってました。



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

