LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ジャパンブルーシュリンプの裏切り

うんこ、うんこ、うんこ、うんこ、うんこ!

ちんこ、ちんこ、ちんこ、ちんこ!

ま・・・・・・・・

・・・・。

何か?

仕事が思うようにならなくてイライラしてんだよ


と言う事で若干下ネタぎみのスタートですが勘弁を。
「ま」の続きは各自の判断にお任せします

以前うちのジャパンブルーシュリンプが「本物だ!」と宣言したんですがやつらに裏切られ?ました・・・

水草に隠れてるのか?
ADA風リリィパイプのスリットが本物と比べて大きすぎるから濾過器に吸い込まれたのか?
数も10匹程度しか確認できないんだけど確認できるやつらがこんな感じ。

120829_1807~02
個体1

120829_1807~01
個体2

120829_1804~01
個体3

どうよ!?

この青さ!

・・・・・。

ひどいもんだろ~
青って表現を入れようがない体色でミナミなんとかってやつの稚エビとそっくりじゃないか。

でも俺にもプライドがあるから絶対にミナミなんとかってエビと一緒とは認めたくない
だけどこの体色じゃ恥ずかしくてブルーとは呼べないし・・・・

おまいらいったい何て名前のエビなんだよ

そこでこいつらを何て呼ぶべきかいろいろ考えた。
他のエビは色の表現が変わると名前がどう変わってるのか?

ビーシュリンプ(赤白になった)→レッドビー(赤が無くなった)→白ビー又はスノー
ブラックシャドー(黒がなくなった)→ターコイズ
タイガーシュリンプ(目が金色になった)→ゴールデンアイ(色が紺色になった)→ゴールデンアイダークブルー

う~ん
これといった規則性はないな~
ただどれも見たまんまを表現してるような感じだな・・・・

・・・・。

ならばこれでどうでしょう?

ミナミヌマエビ

↓(青くなった)

ジャパンブルーシュリンプ

↓(青くなくなった)

ジャパントランスルーセントシュリンプ ※トランスルーセント=半透明


どうよ?

どうなのよ?

どうだっていうのよ?

青くなくなったから元の名前に戻すなんて安易なことはしないぜ!
だって・・・悔しいじゃん。

間違って欲しくないのはミナミヌマエビ=ジャパントランスルーセントシュリンプではないということ。
ジャパントランスルーセントシュリンプとはジャパンブルーシュリンプから生まれた青くない奴らのことで、親個体はジャパンブルーシュリンプじゃなきゃダメですよ!

初めは単純にブルーを取ってジャパンシュリンプにしようと思ったんだけど、ジャパンブルーシュリンプ以外のジャパン○○シュリンプ達が色抜けした場合すべてジャパンシュリンプになってしまうからやめました。

と言う事で僕は今ジャパントランスルーセントシュリンプを飼育しています


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

