LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

微生物を増やせ!

地球滅亡しなかったね・・・

別に・・・
別に本気で信じていたわけじゃないけど・・・イヤ・・・マジで・・・
だけどせめて何か起きて欲しかったな~

隕石が地球すれすれを通るとかそういうやつ?
できれば宇宙人的な何かが攻めてくる的な話があれば最高だったんだけどな。
そして俺がなぜか汎用人型決戦兵器のパイロットに選ばれる的な・・・


地球滅亡しなかった記念ということで今日は画像満載でアクアネタを書きます!

先日後輩のZAKIさんからもらったエビは1匹も落ちることなくとても順調な経過をたどっている。
すでに何匹かは脱皮もしていて、うちの水にもだいぶ馴染んだんだと思う。
そこで!いつ抱卵してもいいように繁殖の準備をすることにした。

稚エビが育つか落ちるかは水槽内の微生物の有無が決め手となるらしいので、水槽内に微生物を繁殖させておく必要がある。
と言ってもうちのエビはサテライト飼育なのでサテライト内に微生物を発生させるわけだが・・・

計画としてはサテライトにソイルを敷いてそこに微生物を発生させるという単純なものです。
準備したのがこちら↓
エビ繁殖グッズ
左から、微生物の素、モンモリナイトパウダー(ミネラルの粉)、ソイル

中でも重要なのがこちら↓
微生物の素
微生物の素・・・これもZAKIから奪い取ったもの(笑)

道具が準備できたら後はサクサク作業をするだけ
エビ手順1
ソイルを敷く

エビ手順2
ソイルの上に微生物の素&モンモリナイトパウダーを振りかける

エビ手順3
その上にさらにソイルを敷く

あとは普通に水槽にセットして準備完了!
久々にちゃんとアクアネタ書いたら飽きちゃったから続きはまた今度(笑)




どうせならこんな世界滅亡しちゃえばよかったのに



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

