LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

集まれコリスト!

今日はフォーレリーの産卵により先延ばしになっていたこの話題を。

「コリ好きの愛称を決めよう!」とみんなに呼びかけ投票をお願いしていましたが投票結果の集計が終わりました。
量が多くて時間がかかりましたが、結果は以下のとおりです。

●シラサー  1票
●コリスト  4票
●コリんちゅ 1票

以上です

少ない・・・
少なすぎる・・・
予想はしていたけどあまりにも酷いじゃないか

全部で6票って・・・
しかもその内の1票が自分て・・・
予想はしていたけどあまりにも酷いじゃないか

フッ!
でも気にしないぜ。
少なすぎるおかげで全員にお礼が言えるからね。
jetさん、名無しさん、kacchanpapaさん、chaco17さん、知花さん
投票ありがとうございました

結果は一目瞭然の「コリスト」に決まりましたよ。
当然、僕は今日から「コリスト」と名乗ります!
できたら皆さんもコリストと名乗ってくださいね。

コリストの使い方は以下の使用例のとおり超簡単です。

使用例(ショップ編)

店員と絶妙な距離をとりビーシュリンプなんかをずっと観察する。
すると店員が近寄ってきて・・・

店員「どうですか?結構グレード高くないですか?」
自分「そうですね~。でも自分コリストなんでコリ以外はあんまりわかんないっす」
店員「コリストなんですか!まだ店頭に出してないけど昨日いいコリ入りましたよ!」
自分「まじっすか?見せてもらえます?」
店員「う~ん・・・まあコリストなんで特別ですよ」
自分「あざーす」
そして極上のコリをゲットする。

簡単なうえに特別待遇になりますからみんさん是非使ってください


そしてフォーレリーの卵はカビが発生してしまいました
カビ卵
↑真ん中の卵の回りに大きくカビが発生している。

さらに左上部にもカビの卵があります。
水も全体的に白濁しこのケース内はカビに汚染されました。
しかし明らかにカビが生えているのは2個のみでした。
まあでも水が白濁している時点でこのケース内の卵は全部ダメだと思います

しかしこのケースは翌朝に採卵したものなのでハイブリッドが含まれている可能性が高いです。
なのでとりあえずカビ卵&怪しい卵、計15個を破棄し水を換え様子見ることにしました。

明日には孵化するだろうと思いますので何とか持ちこたえて欲しいです


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

