LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

稚魚脱走

今日は髪を切った。
意思疎通がうまくいかず失敗した・・・何か?

いろいろあってフォーレリーの稚魚を30cm単独水槽から本水槽へ移した。
と言っても当然サテライトの中にいれてるわけだけど。
今までより写真も取りやすいし場所もとらないし電気代もかからなし・・・やっぱりサテライトは便利だね。
まあ本当は30cm水槽で単独飼育を続けたかったんだけどいろいろあって・・・
ただ、これにより水槽回りはかなりスッキリした。
不本意ではあるがけっこういい感じかもなんて思っていた。
これが土曜日の昼間の出来事だ。

土曜日の夜
家に帰り魚に餌をあげようとしたら底で素早く動く小さい生き物がいた。
プラス思考の僕が真っ先に思ったのが「知らぬ間に勝手に繁殖したコリがいる」ってこと。
しかし現実はそんなに甘くない。
もうわかってると思うけどサテライトからフォーレリーの稚魚が脱走しただけ。
慌ててサルベージ開始。
このサテライトは自家製で重宝するんだけど蓋が付いてない。
ちょっと位置が下過ぎたから上から脱走したんだと思った。
サテライトの位置を修正し、稚魚を入れ餌を与えた。

日曜日の朝
魚に餌をあげようとしたら底で素早く動く小さい生き物がいた。
プラス思考の僕が真っ先に思ったのが「知らぬ間に勝手に繁殖したコリがいる!」ってこと。
決してバカなわけではないが昨日の夜と同じ事の繰り返しとなった。
少し観察した後にサルベージ開始。
チビなりに底砂を突っついて何か食べているようだった。
そしてどうやらサテライトの上から脱走したわけではなさそうだ。
フッ!やっぱり穴がでかすぎたか

日曜日の夜
魚に餌をあげようとしたら底で素早く動く小さい生き物がいた。
プラス思考の僕だけど「また脱走しやがった!」って思った。
だから言ったでしょ。決してバカではないと
もうサルベージというよりは再逮捕といった感じでサテライトへ強制送還

今日の朝
上と同じ!

そして帰ってきたらまた脱走していた・・・
フォーレリー稚魚2.28

お前の考えはよくわかった。
そういうことなら自由に生きるが良い!

度重なる脱走に嫌気がさし育児放棄した
どうやらイクメンにはなれなさそうだ。

サテライトはちゃんとしたものも数種類もってるけど観察の結果、本水槽でやっていけると判断し本当にそのままにすることにした。
見てると結構面白い。
頑張れチビ


引き続きロゴマークの投票を受付中です。
投票はこちらのコメント欄からお願いします
↓こちらも忘れずにクリックお願いします

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

