LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

インフルエンザ襲来

どうも
インフルエンザになってしまったイタチです。

先週の日曜日
朝から長女が具合が悪く高熱にうなされていた

月曜日
長女が病院でインフルエンザとの診断をうける
仕事から帰ると妻が喉の痛みと発熱をうったえる

火曜日
次女を実家に預けて出勤し、妻には病院に行ってから一日ゆっくり寝ているように伝える
妻はインフルエンザではないとの診断であった。
夕方頃から僕も喉の痛みと発熱があった。
仕事から帰り、妻と長女と自分の分の夕食を作り、夕食後に次女を迎えに行く

水曜日
朝から37℃後半の熱があったが、とりあえず出勤
上司に家族の状況を伝えると「インフルエンザの可能性があるから病院に行け」との指示により夕方1時間ほど有給をもらい病院へ。
検査の結果インフルエンザではなかった。
家に帰り夕食をつくり次女の世話をしてから早めに就寝

木曜日
この日も朝から37℃台の熱が続いていた。
関係会社との会議があったため、午後から1時間ほど電車にのり会議に出席
さすがに人混みはキツイと感じたが、なんとか乗り切り帰宅する。
帰宅するとリビングで寝転がっていた妻が「おがえり・・・」と今にも死にそうな声で具合の悪さをアピールしていた。

なんで3日もダラダラと寝てるだけのお前が無理して働いてきた俺より具合悪そうにしてんだよ!
その具合悪いアピールを今すぐやめろ!!


そんなモンクを一言も言わずに、すぐに子供の夕食の準備をし、次女の世話をしてから早めに就寝
具合の悪さではなくイライラでなかなか寝付けなかった・・・

金曜日
相変わらず熱が続いていたが状態はそれほど悪くないので普通に出勤。
午前中、再度病院に行った妻からインフルエンザの診断を受けたとの報告を受ける。
まあ、そうだろうなとは思っていた。
そして間違いなく俺もインフルエンザだろうと・・・
仕方なく上司に相談する

上 司:病院で再度検査してこいよ
イタチ:状況的に僕も間違いなくインフルエンザだと思います。インフルエンザの診断がでたら仕事を休まなければいけなくなりますよ。明日も仕事が入ってますし、体調的には問題ありません。
上 司:休まれるのはキツイけど感染が拡大する方がまずいから再検査して白黒はっきりさせてこいよ。

結果、インフルエンザでしたYO

言いたいことはいろいろある。
妻や僕の最初の診断時にインフルエンザの陽性反応が出なかったとしても、状況的にインフルエンザであることは明白だったはずだ。
検査にしても発症からある程度の時間が経過しないと陽性反応が出ないのは、みんなが知っていることであり、医者なら当然それくらいは考慮すべきなのでは?
医者はインフルエンザの検査キットに頼りすぎて自分で診断していないってことなんじゃないか?
医者がインフルエンザじゃないと診断した時点で僕のような人間は普通に出勤するんだから感染が拡大してしまうじゃないか。
結果として間違った診断、処方箋を出し患者の費用負担が増える。どうせ間違うならインフルエンザと診断してインフルエンザの薬を処方しておけば、結果がすぐに分かるし、感染拡大も防げるのに。

でも僕が一番言いたいことは・・・

すぐに具合悪いアピールをする奴!
先に言った者勝ち、アピールした者勝ちの世の中なんて俺は認めないからな!!


画像がないと淋しいので
画像 003
会議に行った日のランチ
「栄養つけて早く治せ」と上司が4000円の上鰻重をおごってくれた。

ありがとうございました。
でもウナギじゃ治らなかったYO

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

赤ペヤングを超えろ!

自分の人生が嫌になったことはありませんか?
このまま一生この仕事を続け、一生この場所に住み、特に大きな変化もないまま暮らし続ける・・・
そう考えると僕の人生のピークは過ぎていて、後はただの消化試合にすいぎない。

そんなんでいいのか?

否!

断じて否である!

自分が腐らないために、刺激が欲しいんだよ。
何か特別な刺激が・・・


そんな刺激が欲しい人はこちら!
エースコック
エースコックのスーパーカップ大盛りいか焼きそば極辛RED

この辛さ凶暴につき!
大変辛い焼きそばです。小さなお子様や辛いものが苦手な方はご注意下さい

カップ焼きそばはペヤングと決めている俺だけど、このパッケージを見た瞬間リアクションバイトしてしまった。

あのぶっ飛んだ奇跡の商品「ペヤング激辛やきそば」通称:赤ペヤングを超える商品となるのか?

ここまでのうたい文句なら期待できる。
しかもペヤングよりも後発の商品だし、中途半端なマネはできないはずだ。

で、早速食してみることに。
開けてみると液体ソースの他に激辛のパウダーが付属していた。

なるほど・・・
これで辛さを調節出来るというわけか・・・
じゃあせっかくだから調節しながら食べてみよう・・・


そんなんでいいのか?

否!

断じて否である!

男なら初めからパウダー全投入だろうが!!!


そして「梨汁ぶっしゃ~」とばりにパウダーを全投入して食した。
※梨汁ぶっしゃ~とは僕の地元のゆるキャラのセリフです




辛い・・・
確かに辛い・・・

が!

ペヤングには及ばない

とてもガッカリしたが、改めて赤ペヤングの凄さを痛感した。
アイツはぶっ飛びすぎている。
きっと商品開発者の熱意が半端じゃなかったのだろう。

プレゼン時のやりとり
専務:お前らバカか?こんなもの発売したらクレームばっかりだぞ。
課長:そうだぞ!こんな辛いもの食べれるわけないだろ。いったい何考えてるんだ!

その場にいた全員から罵声を浴びせられた開発チーム
そんな中、一人の男が口を開いた。
開発チームの責任者であるT助だ。

T助:後からマネ出来るレベルのものを発売しても意味がない。誰もマネできないことをやる。
   それが・・・
   ペヤングです!!


社長:T助!GOだぁ~!!!


つうことで同時に見つけたペヤングの新商品も購入した。
ツブマスタード
コレ、美味しいけど、とっても普通でした


どうやら開発チームは変更になったらしい・・・

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

奇跡の贈り物

どうも
最近ハマっているミュージシャンはMCハマーです。
最近ハマっているお酒は寫楽の純米吟醸です。
でも上司にいまいちハマらないイタチです。

最近毎日つまんね~な
人生をリセットしたいな・・・
3年くらいボルネオ島あたりでのんびり暮らしたいよ。

今日は素敵な贈り物をいただいたお話

仕事から帰るとポストに怪しげな封筒が・・・
また俺への脅迫状が届いたのか?
探偵社から浮気の証拠写真でも送られてきたのか?
そんなことを考えながら開けてみると、中身はなんと微糖のフチ子!

※微糖のフチ子を知らない人はコチラ

リンクさせていただいてるkeibocchiさんからのプレゼントだった

プレゼント
丁寧な手紙まで付いていて、なんだかとっても癒された。

この世界もそんなに悪くないな・・・
明日からまた頑張ろう!
keibocchiさん本当にありがとうございました。

で、何が奇跡かというと・・・

実はkeibocchiさんの記事を読んで僕もすぐにスーパーへ探索に出かけていたのだ。
そして3つほど微糖のフチ子を手に入れていた。

微糖のフチ子は全6種類
1摘みたてフチ子
2ミルクとフチ子
3たそがれフチ子
4おてんばフチ子
5角砂糖とフチ子
6コーヒー豆とフチ子

この内、僕が手に入れたのは1番、2番、4番のフチ子だけだった。
残念ながら1番欲しかった3番のフチ子は手に入れられなかったのだ。

しかし、今回keibocchiさんから送られてきたのは3番、5番、6番のフチ子だった!

被りなしのフルコンプリート!
コンプ
まさに奇跡的な出来事だった。

いつかお礼に何か送りますね。
倍返しだ!

・・・。


もう古い?



つうことでコイツにもやっと彼女が出来ました
フチコボーンデート

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

髪様

どうも
みんなに愛されているイタチです。

また、髪を切りました。
今回は若い女性店員にあたりそれなりに気分良くスタート
髪型はもちろん抜け出せなくなっているツーブロックです。
でもツーブロックって毎回同じところをバリカン入れて後はテキトウに合わせていくだけだから失敗がなくていいかもね。

しかし、今回は髪型以上に恐怖の出来事が・・・

とりあえずバリカンで短い部分をカットして、上の方や後ろの方の長さを整えた状態で頭一周見せてくれた

店員:「長さはこんなもんで大丈夫ですか?よければ後は全体的にすいていきます」

いつもの俺ならここで冗談ぽく「てっぺん薄いんで、てっぺんはあまりすかないでください」などと言うのだが、鏡越しに見る俺の頭はそれを冗談とは感じさせないものだった。

え?
なんか俺ハゲてきてない?
やばい・・・
今そんな冗談を言ってリアルな反応をされたら立ち直れない・・・
どうする?

一瞬でいろんなことを考えた結果「長さは問題ありません」と普通の返しを披露した。

そこからは女性店員のスキバサミが気になってしょうがなかった。
てっぺんをいっぱいすかれても困るし、てっぺんをすかないように気を使われるのも間接的に「このハゲ!」と言われているようで嫌だし・・・

店員のスキバサミ具合を気にしながらも「帰ったら買っておいたリアップをつけよう」「確か飲み薬は月1万円くらいかかるって話だったな」とかそんなことばかり考えていた。

店員もさすがプロ!
てっぺんをすき過ぎず、すかな過ぎずと完ぺきな仕事をこなしてみせた。
そして無難にカットは終了。
全部切り終えるとさっきよりもハゲ具合はだいぶ薄れていたが、あの薄い感じが頭から離れなかった。

家に帰ってすぐに嫁さんに「俺・・・ハ・・ハゲ・・・ハゲてきたかも・・・」と言うと

えぇっぇぇぇえ!?
見せて見せてと無神経にジロジロと人の頭を観察した。
そして「別にハゲてないじゃん。気にし過ぎなんじゃない」となんとも素気ない感じだった。

俺は内心ほっとしていたけど、それを悟られたくなかったのと「油断してはいけない」という思いから「お前はいつも見てるから分からないんだよ」と強気な態度をとってみせた。

その夜、俺はこっそりリアップをつけた・・・

どうか僕の髪に少なくともあと5年は命をください。
神様お願いします!

いや・・・

髪様お願いします!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

コップ

願い事が1つだけ叶うなら何を願いますか?
叶えてくれる願い事を増やして~
なんていう汚れた大人の発想は受け付けてません!

僕はタイムマシンに乗って二十歳の頃に戻りたいです・・・マジで・・・

さて、術後なんで安静にしてなきゃいけなくて暇だから珍しく連日のブログ更新。
と言っても特にネタがないんですが、今日たまたまダイソーで素晴らしい商品を見つけてしまったのでダイソーの営業マンに変わって僕が宣伝しときます
usuhari.jpg
うすはりグラス(ポーランド製)です

見つけた瞬間リアクションバイト!
まさかダイソーでうすはりグラスが売ってるなんて

何個かまとめ買いしようか悩んだんですが、とりあえずお試しということでサイズと形が気に入ったこの2つを購入。
で、早速使ってみました。

これは凄いですよ
うすはりグラスと言えば松徳硝子ですが口当たりは負けてません!
品質にバラツキはあるもののこれが100円とは信じられない。

僕はコップにはそれなりにこだわっていて切子グラスやうすはりグラスが好きです。
まあ普段使うのは割れないデュラレックスですが美味しく飲みたい時はこれらのグラスが登場します。

中でも、うすはりグラスは飲み物が別物になるほど美味しく感じ、食器で味に違いがあるということを知ることが出来ます。

でも、やっぱりそれなりに値段はするし、なによりも割れやすい。
ちょっとぶつけるとパリン
ちょっと乱暴にするとパリン
その度に千円以上が飛んでいくわけです。

そこでこのダイソーで売ってるうすはりグラス(ポーランド製)が活躍すること間違いなし!
まだわかりませんが松徳硝子のものより丈夫な印象があります。
しかも割れても100円ですから、まあ許容範囲。
口当たりもひけをとりませんし4種類のラインナップがあったので用途によって使い分けも可能。
特にオススメはこの2つうちの小さい方。
サイズ、形共に僕の好みにどストライク

みなさんも見つけたら是非購入して下さい。
うすはりグラスを使ったことがない方には入門番としてもいいですし、既にお使いの方も納得していただけると思います。
絶対損はしませんよ~

ちなみに僕は明日何個か買い占める予定です(笑)

あ~
一応アクアブログなんで・・・・
薄いし透明度もいいのでアクア用品としても使えるかもしれませんよ・・・




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

