LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

何釣り?

今日は久々に弟と釣りに行ってきた。
朝4時に弟が迎えに来て出発する約束をしてたんだけど・・・
弟が来たのはなんと5時半
どうやら2度寝したらしく起きてから慌ててきたらしい。
そして僕はうちに到着した弟がかけてきた電話で起きました(笑)

兄弟揃ってみごとに寝坊して出遅れた。
釣りをやってる人ならわかると思うけど朝一は超重要です。
暗いのが明るくなり始める1時間くらいが1番チャンスで今日もその時間だけを狙っていたんだけど・・・・
結局出遅れたイタチ兄弟に見せ場は無く暑くなり始めた10時には引き上げました。

行ったのは僕が高校生で弟がまだ小学生だったころによく行っていた川で行くのは17~18年ぶりくらいの場所だ。
その川は未だに自然が豊かというか生き物がいっぱいで日本淡水魚がけっこういた。
ブラックバスは釣れなかったけど途中から狙いを日淡に変えた僕はオイカワ・ワカサギ・ムツゴ・タナゴ等等、日淡マニアなら超喜びそうな魚たちを釣ってやりました
オイカワ
中でもオイカワは凄くキレイでうちで飼おうか悩んだほどです。
今度は最初から日淡狙いで釣りに行ってみようかな~
ちなみに今日釣った日淡たちは全てバス用タックルでワームで釣りました。
繊細な釣りも超うまいんでそこんとこ夜露死苦

そうそう。
この日淡たちを狙ってる時にちょいちょい釣れたこの謎の魚が何だか分かる人いますか?
川魚
大きさは25cmくらいでビックベイトみたいな感じです。



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

バスフィッシング

弟の引越しは無事終了しました。
昨日遅くまで頑張った甲斐があって今日はお昼には片づけが終わりました。
弟が暮らしていたのは同じ千葉県でも自然が豊かな地域で海が近く、山や川や池などもいっぱいあります。
釣り好きの弟には最高の環境だったと思います。

こういう環境とお別れだし、片付けが思ったより早く終わり時間が出来たので、少し釣りでもしていこうかということになりました。

と言う事では今日のネタは釣りですよ。

え?
アクアブログなのに?

・・・・・・・・。
魚つながりだから全然OK

まずはこの画質が悪すぎる奇跡の動画をご覧ください。
[広告] VPS

画質悪すぎだしサングラスかけてるから大丈夫でしょ?ってことで初顔出しです。
イケメンでしょ?(笑)
ひどい格好ですが引越し作業帰り+雨ということでご勘弁を。

この時は見えてる魚を狙っているところを動画撮影したんですが弟のミスによりキャストシーンが撮れていないのでインチキくさくなってしまいましたが本物です。
サイズは49cmで50まであと1歩とどかずといったところでしたが久々だったので満足しました。

この後、弟は54cmを釣りました。
弟5.30バス54
やはりこの男釣りに関してはいいもん持ってますね。

アクアリストとしてはまだまだ未熟だけどバス釣りに関してはそこそこなんですよ。
ちなみに僕は大きい魚を狙うスタイルなんですが自己記録は60cmです。
通称ロクマルってやつですね

今日の釣果は僕が小バス2匹と49cmを1匹、弟が54cm1匹でした。
わずか2時間弱の釣果としては上出来ですね。
釣ったルアーは・・・当然秘密です(笑)

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

