LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

オトシンキラー

昨日は子供を連れて今季初のプールに行ってきた
去年身長が足りなくて出来なかったスライダーをやらせてやりたくて行ってきたんだけど、今年は無事に身長測定をクリアしてスライダーが滑れた。
ほぼ1日中いたおかげで僕の体は真っ赤かになり今日は日焼けが痛くて仕事にならなかった。
先週の釣りで日焼けしたのがやっと落ちついてきたのにふりっだしに戻ってしまった。
いや、それ以上に痛手を負っている気がする・・・
でも子供は帰りの車の中で「今まで1番楽しいプールだった!」と大喜びしていたので良しとしよう。

そのプールで不思議な光景をたくさん見た。
男が浮き輪に座ってその上に彼女が抱きついて流れるプールをただプカプカと浮いているのだ。
しかもそんな感じのカップルが何組もプカプカしていた。

プールに来たのに泳ぐわけでもなくはしゃぐわけでもなく、ただプカプカ浮いている・・・
いったい何が楽しいのか?
まったく理解に苦しむ行動ですよ

でも「じゃあ自分はやりたくないのか?」って聞かれたら・・・
そりゃやりたいに決まってんだろうが
ビキニのきれいなチャンネェをガン見してたよ

でも回りを見たら子連れのお父さん達が同じようにガン見してる姿を見てなんだか悲しくなって見るのをやめました
だけどどうしても目がいっちゃうんだよね・・・

まあそんな感じの週末でしたがアクアの方は悲劇がありました。
なんとオトシンクルスジャネイロエンシスが死んでしまいました
クリスタルマーブルオトシンの餌付けに成功して調子付いてたのにガッカリです。
ChaBieさんのところでエビが☆になりChaBieさんが自分のことをエビキラーなんて言っていたけど、そうなると僕は間違いなくオトシンキラーですね。
今までオトシンを長生きさせられた事がないし、今回もまた☆にしちゃったし・・・
なんだか本当にオトシンをうまく飼う事ができない。
僕の場合は相性が悪いとかじゃなく単純に飼育技術や飼育環境の問題だと思うけど本当に残念です。
次はボルケーノオトシンを買おうと思ってたけど当分オトシンの新規購入はやめることにしました。
オトシン好きなのにな~

何も画像がないので久々にフォーレリーの稚魚でも
フォーレリー稚魚7.11
こちらは☆になることなく元気です。
ただ全然大きくなってる気がしないんだよな~
君達ちゃんと成長してるのかい?



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

オヤジの背中

筋トレの効果がだいぶ出てきてそれなりの体になってきた。
そのせいでフロに入る前には鏡で自分の体を見て筋肉に力を入れてみたりしている。
「ここはもう少し絞りたいな~」とか「ここはもう少し太い方がいいな~」とかね(笑)

ところが正面からしか自分の体を見ていないもんだから背中がどうなってるかなんて全然知らないわけで・・・
だから背筋のトレーニングなんて全然やってないわけで・・・
鏡で背中を見てみたら完全にオッサンの背中だったわけで・・・

背中も鍛えなきゃダメだね

今日は何日か前からずっと書きたかったアクアネタを書きます。
主役はこのヒト
クリスタルマーブルオトシン7.5-2
↑久々?の登場となったクリスタルマーブルオトシン

分かってたんだけどうまく写真が撮れなくてなかなか記事に出来なかったけどやっと激写に成功しました
クリスタルマーブルオトシン7.5-1
↑モフモフモフモフ

何してるかわかりますか?

そうです!
グロウDペレットタイプを食べてるんです!!
つまり人工飼料に餌付いたんですよ

きゅうりも昆布も食べてる様子がなく心配してたんですが、ちゃんと人工飼料に餌付きました。
回りに無数にある赤虫は完全シカト状態でグロウを一生懸命食べています。
やっぱりグロウは良い人工飼料ですね。

残念ながらジャネイロエンシスはまだ餌付いてないようですがそのうち餌付くかな?
この餌付きの成功でかなりやる気でましたよ!
近々ニューオトシン追加しちゃおうかな~(笑)

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

Ⅰ度熱傷

超暑かった・・・・
日焼けしすぎでこれじゃあ火傷だよ
みっともないから顔の皮がむけるのだけは避けたいところだけど、冷やしてれば大丈夫なのかな?

今日は久々にバス釣りに行ってきた。
バス釣り7.3
知り合いのバスボートに乗せてもらい利根川にプカプカ浮いてました。
やっぱりバスボートでの釣りは「これぞバスフィッシング!」と言う感じで凄く楽しい。
レンタルやアルミとは比べ物にならない釣りやすさでバス釣りが一気に大人の趣味になってしまう。
僕もいつか欲しいな・・・・

肝心の釣果の方は・・・全然だめでした
とりあえず開き直って5目釣りを狙ったんだけど4目までしか達成できずこちらも中途半端な結果に
もうサマーパターンだと思っていたのに実際はアフターを引きずってる感じで難しかった。
しかもレン魚の産卵時期らしく、しばらくは厳しい状態が続くようだ。

は!
これじゃ完全に釣りブログじゃないか!!!
何かアクアネタを・・・・

最近少し前面に出てくるようになったオトシンクルス・ジャネイロエンシス
ジャネイロエンシス7.3
↑前回よりもかなり体色が上げってる・・・はず?

コイツをここまで飼育してきた印象は
オトシンネグロの体型に並オトシンの模様をもつオトシンって感じです。
性格や習性はまだまだわかりません。
名前はかっこいいんだけど見た目的にはクリスタルマーブルとかマクリコウダの方が僕好みですね。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ジャネイロエンシス登場

今日は暑かった・・・
そしてやる気も出なかった・・・
明日もきっとやる気でないだろうなぁ・・・

でもまあ別にいいや。
仕事はダルシムにやらせて俺は筋トレを頑張ることにしよう!
そしていつか訪れるステキな刺激(燃えるような恋)に向けてモテボディを完成させないと(笑)

たくさんできたアクアネタに埋もれてしまっていたけど実は土曜日に新魚を購入していました
それがこちら!
オトシンクルス・ジャネイロエンシス6.21-1
↑キレイに全身が写せない

オトシンクルス・ジャネイロエンシス6.21-4
↑頑張ってけどやっぱりうまく撮れない

なんだか分かりますか?
「またオトシンかよ!」ってツッコミが聞こえてきそうですが・・・またオトシンです(笑)
その名も「オトシンクルス・ジャネイロエンシス」です。

見た目やフォルムはオトシンネグロに良く似ています。
違いは体側に入るこげ茶のラインと尾鰭に入るこげ茶のスポット模様です。
先日クリスタルマーブルオトシンをステルス戦闘機と例えましたがこちらの方がステルス戦闘機に似ています。
でも詳しい事は全然わかりません(笑)

今回は完全に名前で購入しました!
「ジャネイロエンシス」って響きが超カッコイイでしょ?

ちっちゃいしクリスタルマーブルと比べるとパッとしないけど愛嬌という点では抜群です。
オトシンクルス・ジャネイロエンシス6.21-2
↑真裏からの撮影

ほぼ全身が底に着いちゃってるから口で吸い付いてる意味が無い。
で、この状態をちょっと角度を変えてみると・・・
オトシンクルス・ジャネイロエンシス6.21-3
バカですね~

うちの水槽はイケメンしか入れないんだけど・・・
見ようによっちゃイケメンか?

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ピカピカの上部濾過槽

第2水槽の上部濾過槽を掃除しました
ちょっと前から水槽の水の輝き?みたいなのがイマイチで「濾過槽が汚れてるな~」って感じてたんですが重い腰を上げてようやく掃除しました。
いつもは2つ入ってる籠の1つだけを取り出して飼育水でバシャバシャするんですが、気合入ってたんで「2つともやっちまうか!」とバクテリアのことなんて無視して2つとも洗う事に決めました!

籠を2つとも取り出して洗い始めたら思っていたよりも遥かに汚れが酷くて・・・・・
こ、これは・・・
バシャバシャ程度じゃどうにもならないかも・・・・

と言う事でバクテリアのことは完全無視して濾材を全て水道水で洗ってやりました
そりゃーもー親の敵と言わんばかりに何度もジャラジャラと洗ってやりました。
おかげで濾過槽も濾材もピカピカになってゴミ1つない上部濾過槽になりました。
濾過はしなくなるけどね・・・・

リセットとも言える様な暴挙にでたのは本格的な夏を前にキレイにしときたいな~って思いがあったので・・・
嘘です。
やりだしたら止まらなくなって、完全に勢いだけでやっちゃいました
コレって結構やばいよな~
病気とかになったらマジ凹むだろうな・・・

まあ、やっちゃったもんはしょうがない!
魚達には悪いけど第2水槽はしばらくの間は小まめな水換えで水質維持して濾過の作り直しをします。
後悔する反面思い切ってやってよかったと思うところもあるので無事を祈るのみです

クリスタルマーブルオトシンがめずらしく前面に出てきたので激写しました。
クリスタルマーブルオトシン6.19-1
オトシンにしては大きいしかっこいいですね。

昆布はうまくいったのか良くわかりませんでした。
減っていたけど「ただ融けただけなんじゃねぇか」という噂もあり真相はわかりません。
せっかく前面に出てきたから赤虫あげてみたけど食べませんでした。
餌付いてるのかはとっても微妙です。

なかなかこんな姿は撮れないのでもう1枚
クリスタルマーブルオトシン6.19-2
やっぱりカッコイイ!オトシンはフォルムがステルス戦闘機みたいで男ウケ良さそうだな。

前面に出てきてくれたのは嬉しいんだけど魚がいつもと違う行動する時ってヤバイ時が多いからちょっと心配
お腹はふっくらしてるから餓死なんてことはなさそうだけど・・・

君って元気なんだよね?


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

