LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

セミアキルス・ブラックバタフライ

セミアキルス・ブラックバタフライ・・・
もしかしたら1番好きなコリかもしれない
このブログでは常にペルーナルキを一押しで勧めてるし、ブラックバタフライについては1度も書いた事ないけど№1はやっぱりブラックバタフライか?
それが証拠にブログのメイン画像はブラックバタフライだ
このブラックバタフライはセミアキルス界の「黒い三連星」(※参照)の一角で人気、価格共に高い。

※ブラックバタフライ、ブラックペルー、ペルーナルキの3種は尾鰭に黒い柄が入るためセミアキルス界では黒い三連星と呼ばれている。当然必殺技はジェットストリームアタック
それぞれの内訳は
ガイア=ブラックバタフライ
マッシュ=ブラックペルー
オルテガ=ペルーナルキ

じゃあなんでそんなに好きなブッラクバタフライを今まで紹介しなかったのかと言うと正直言ってよくわかってないから・・・
イヤ、わかってないと言うと語弊がある。
魚を見てこれがブラックバタフライだということはわかる。
だけど他人に説明する事ができない
だから画像を見てそれぞれで特徴を感じて欲しい。
ブラックバタフライ1
どう?
超かっこいいでしょ

かっこいいから別アングルでもう1枚
セミアキルス・ブラックバタフライ
撮影時時期が違うけど上と同一個体です。

スリムな体つきだけど薄っぺらいわけじゃなくて正面から見ると丸みをおびている。
体型や顔の形はセミアキルスではなくフォーレリーに近い。コレ重要
尾びれの柄はブラックペルーのような鮮明さはなくペルーナルキの柄に近いかも。
この辺は個体差だけどコイツは顔にハッキリと唐草模様が入り尾鰭の柄は鮮明ではないけどきれいに入っている。
同じく「黒い三連星」の一角であるブラックペルーと見分けるには体型+全体的な雰囲気を見ることを勧める。


僕が感じている特長や見分け方を書いたけどあくまでも僕の見解であるため反対意見もあると思う。
迷ったときは自分の目を信じてください。
ちなみにニューブラックバタフライはネット画像でしか見たこと無いのでわかりません。


コリ好きの愛称決めに投票お願いします!こちら
みんなで自分たちの愛称を決めましょう!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

