LongNose-Life

☆AquaCreatures:BlackShadow.Turquoise.JapanBlue.RedBee.Otocin.Ramshorn☆ ☆AquaPlant:Bucephalandra sp.☆ ☆mylife☆



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ガチャガチャ2013

ガチャガチャ・・・
この魔性の響きは俺を魅了し続けている。

小さい頃から小遣いをつぎ込み、携帯ゲームでも課金してガチャを回し、35歳になった今でもガチャガチャコーナーがあると吸い寄せられるように近づいてしまう。

僕が1番初めに買ったのはキン肉マンのガチャだ。
いわゆるキン消しというやつだ。

当時はまだ20円で小さいカプセルに無理矢理キャラクターが押し込まれていたため、開けるとかなりの変形状態になっていた。
それをお湯に入れてちゃんとした姿勢にもどして遊ぶのがガチャの暗黙のルールだった。
さらには当たりくじも存在し、当たりが出ると大きなキン消しがもらえたのだ。

お母さんとマルエツに行くとたまにキン消しのガチャを買ってもらえた。
もしかしたら買ってもらえるんじゃないかという期待があったから、お母さんとマルエツに行くのは大好きだった。

そんなある日、ガチャを買ってもらい浮かれながら開けると、いつもどおり変形状態のキン消しと一緒に「当たり」と書いてある紙切れが入っていた。
気を失ってしまうほど興奮した。

夢にまで見たデカいキン消しがもらえる!

キン肉マンか?テリーマンか?ブロッケンJrか?
1番欲しいのはバッファローマンだが、ザ忍者かジャンクマンでもいいな・・・

興奮状態のまま当たり券を持ち店に入ると「この中から選ぶように」とデカいキン消しが5~6体机の上に出てきた。
今でもあの時の光景は忘れられない。

出てきたデカいキン消しはウォッチマンとベンキーマンだけだったのだ・・・

まさに天国から地獄に突き落とされた気分だった。

どっちもいらない・・・
そう言いたかったがそんなことは言えずにジッとウォッチマンとベンキーマンを見つめているとお母さんが「早くしなさい!コレでいいじゃないの!!」とベンキーマンをチョイス。
当たったはずなのに何故か泣きながら家に帰った。
手にはデカいベンキーマンを握りしめて・・・


そんな俺が選ぶ2013年ガチャガチャのベスト3!

まずは第3位
だんごむし
商品名:ダンゴムシ みーつけた!
実物大くらいのダンゴムシのフィギア?が缶詰的な感じになっているという商品
コレクション性ゼロ!
実用性ゼロ!
なぜ商品化できたのかすら分からないなぞのガチャガチャです。
ただ、見つけると買わずにはいられない魔性の魅力を持っていたため堂々の3位入賞です。


続いて第2位
ふち
商品名:コップのフチ子
とにかく素晴らしい!
アクアリストなら必ず買って水槽にセットして欲しい商品です。

フチコ1
見よ!キャンパのみでサテライトを登る姿を!

アクアリスト兼クライマーの僕には延髄の代物です。

ふちこ2
チビマクロも興味津々!


そして栄光の第1位
ぼーん1
商品名:コップのフチボーン
ほぼ完全にフチ子のパクリでありながら、かなりのハイクオリティ!
肉食魚系の水槽にもベストマッチ!
テラリウムの流木に吊しておけばまさに秘境アマゾンそのものですよ。

ボーン
見よ!この圧倒的な存在感!



そして当然のことながらコラボも可能です
ボーンとふちこ

退屈な家族の買い物も、ガチャガチャを見て回るだけで少し楽しくなりますよ。


ちなみにイタチ少年のデカいベンキーマンは、小さいキン消しを便器の中に入れられ、アニメを再現できるという利点からその後は大事にされました。


応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ウァレンティヌスによろしく

バレンタインデーというクソ面白くないイベントが終了しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
昔は何個チョコ貰えるかなんてドキドキしたもんですが、今考えるとアレって男にとっても女にとっても迷惑なイベントだと思いませんか?

僕は最低でも4つはチョコレートをもらいます。
当然、義理チョコ&義務チョコってやつですが・・・

渡す方はあげたくなくても既に義務と化してるからあげなきゃいけないし、もらう方は欲しくもないのに貰ってお返ししなきゃいけなくて・・・
一体何なんでしょうか?

だいたいそんなにたくさんチョコ食えねぇし!
しかも嫁さんや子供は家計からチョコを買ってくるけど俺は少ない小遣いからそれらのお返しを買わなきゃいけないわけで・・・
金銭的にゆとりのある方は、ある種プレゼント交換的なこのイベントを楽しめますが、小遣い生活のしがないサラリーマンには結構キツイよ~
でも貰えなきゃそれはそれで淋しい気もするし・・・

愛の告白なんてしたい時に勝手にしろよ!
普通、告白するのにチョコレートなんて持ってかねぇだろうが!

バレンタインデーなんてなくなればいいのに・・・
ついでにクリスマスもなくなればいいのに・・・
あと意味が全然わかんないハロウィンも・・・

こんなことを言い出す僕はもうオッサンか?

このままじゃただの負け犬の遠吠えブログになってしまうのでうちの水槽の現在画像を載せておきます(笑)
画像
暗くてよくわかんないな・・・

中くらいのホーンウッドを2個配置しただけの超シンプルな感じです。
ただし、リリィパイプを使ったり、ヒーターを外部ろ過との間に設置するものを使用したり見た目にはものすごくこだわってます!

インテリアとして通用するアクアリウムでありながらマクロストマの繁殖まで狙おうという欲張りセンティングですね(笑)

ちなみ明日から膝の手術のため入院です。
なぜか他人事のような感じで全然実感がないんですが早く治してスッキリしたいです。
治ったらいっぱい遊びに行くぞ~~~~~~~~!

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

雨ニモマケズ

先日、古い友人と久々に話をする機会があった。
会ったのは7~8年ぶりくらいだろうか?
再会した友人は太ったりせず昔と変わらない感じだった。

いくつか話をする中でお互いの家族のことや生活環境の話となった。

イタチ家
妻は専業主婦で子供2人

友人家
夫婦共働きで子供なし
総年収はイタチ家の1.8倍くらいな感じ


これだけ見ても生活水準が大きく違うのがわかると思う
ライフスタイルも「自由に生きてます」って感じだったし自分自身にお金をかけて人生を楽しんでいるようだった。

イタチ「俺は小遣い生活でお金ないよ」
友 人「小遣いって月いくらなの?」
イタチ「○万円だよ」
友 人「え~!そんなの絶対無理!!」
イタチ「・・・・・。」


結局、途中から僕の愚痴がメインの会話になってしまったが友人は特に愚痴ることもなかった。

会話の中で「昔からどうしたらイタチは満たされるのかわからない」と言われた。
なにげない一言だったけど重く響いた

家も車もあり、食べてくだけの収入があり、趣味を持ち、妻がいて、可愛い子供が2人いる。
これって世間一般の定義では幸せですよね?

なのに「俺って幸せだな~」なんて感じたことはない
そもそも「今、俺満たされてます!」なんて感じていることがあっただろうか?

確かに僕は常に何かを欲している気がする。
欲した物はそこそこ手に入れてきたけど、でもなぜか常に満たされない・・・

満たされるって何なんだろうか?
幸せって何なんだろうか?
俺はどうしたら満たされるんだろうか?

コレは哲学ですよ!
img.jpg


この答えを見つけないと死ぬ時に
我が生涯に一片の悔いなし!
って言えないよ?

今のままじゃ
あ~俺の人生つまんなかったな~
って言って死ぬことになる。

そこで自分がどうなりたいのか考えた・・・

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、
仕事は自分の好きなことをやって年収は1億以上、だけど自由な時間はいっぱいある。
家は都内の超高級マンションでお洒落な都会人。
イイ女をいっぱいはべらせて身につける物は全て高級品。
高級クラブやバーで大人の夜遊びを堪能。
だけど年に3ヶ月くらいは自然豊かな土地に建てた広い平屋の家で悠々と田舎暮らし。
野菜を育て、パンを焼き、木工や陶芸を楽しむ。
たまに海外に出かけて好きな熱帯魚を自己採集。
ソウイウモノニワタシハナリタイ。

どう?
これって幸せ?
この生活なら「俺、満たされてるな~」って感じられるかな?

でもこれって結局全て「お金」の問題じゃない?
お金さえあれば今の僕の考えた生活は手に入る。

じゃあ幸せとはお金を手に入れることなのか?

答えはきっと「NO」です!

皆さんは今の生活で満たされてますか?

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

密かにブログ再開

どうも!
お久しブリーフ

とぎれとぎれの更新から案の定ブログ放置となりましたが、またボチボチ書いてみようかな~なんてことで再開です。

最後の更新から当然いろいろ変化してます。
アクアもそれ以外の趣味も僕の体も・・・・いろいろとね。

まずアクアリウムの方はエビが全滅しました
シャドービー×シャドーでハイブリシャドーを作り出し数も順調に増えていました。
ジャパンブルーも青くないけどそれなりに増えていました。

ずっと忙しくて放置ぎみだったけどそれが良かったのかエビはとても順調でしたよ。
マジで。

だけど水草&コケが結構ひどいことになってて鑑賞面は最悪の状況だったね。
忙しさもおちついてきたからリセットして思いきったイメチェンをする決意したのが11月でした。

リセット期間中エビを小型水槽に隔離して・・・・
そこで悲劇が起きました・・・

たった一晩でエビ全滅です

原因がはっきりとわかっていますが非難中傷が怖いので書きません。
確実に言えることは悪いのは僕だということです。

お金の問題じゃなけど数万円が一晩で消えましたよ


そして体の変化はというと4年前に負傷した左ひざの半月板がついに限界をむかえ、酷いときは歩くこともできないくらいになりました。
そのせいで趣味のフットサル、ボルタリングは全くやってません。

静の趣味も動の趣味もダメになり本当につまらない日々を・・・

なんだかこうやって書くと不幸続きだったここ数カ月だけど僕なりに頑張って生きてますから

じゃあこのタイミングでなぜブログ再開なのか?

それは・・・
ただなんとなく再開しようと思ったからだよ

とりあえず水槽は11月にリセット済みなので準備万端です!
あとは生体を手に入れるだけなんだけどこれが全然手に入らない・・・
詳細は後日Upしようと思います。

そして膝は今月末に手術をします。
膝さえ治れば動の趣味はバリバリやっちゃうよ?




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

キャンプ

行って来たぜサマーキャンプ!
かなり久しぶりだったけど天候にも恵まれたし結構楽しかった。

初日
キャンプ場に行く前に食べてみたかった館山のソフトクリーム屋に立ち寄った。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の企画でとんねるずの2人が千葉県内 のソフトクリームBEST3を回るというものをやっていて、結果は第3位だったけど石橋が大絶賛していたソフトクリーム屋「木村ピーナッツ(ピネキ?)」のピーナッツソフトが食べてみたかったというわけで行ってきましたぜ。
ピーナッツソフト

店のおじさんはとってもフレンドリーでかなり好印象
でもレジにいた女性二人は愛想悪し

味はピーナッツバターにミルクを足してソフトにした感じ?
まあ、美味しかったけどわざわざもう1回行こうとは思わないかな・・・・

店内にはお約束のペレのサインが
ペレ

話のタネに皆さんも館山に行った際には是非どうぞ!
参考
http://www15.ocn.ne.jp/~kimura-p/peanut.html

その後、サンドスキーなるものができる砂山に行くも・・・・・・・
かなり急勾配な砂山なのに全然すべんねぇし
て言うか大人がやると砂に埋まるだけで全くすべんねぇし
そこまでたどり着くのはかなり大変なのに全然面白くなかった。
もう2度と行かないね。

そんな感じで寄り道しながらキャンプ場に向かい初日終了。
夜はまったり酒飲みながらアウトドアを満喫。

2日目
朝から鴨川の海に出発!
子供達を遊ばせるとか言いながらオッサン3人で魚獲りに夢中
いろいろ獲ったけど今回はこいつが1番
サメ
謎の小型サメ
誰か名前分かる人教えてください。

他には特に何もなく1日海で遊んで終了。
そして夜はお決まりのはまったり酒飲みながらアウトドアを満喫。

3日目
朝飯後、テントを片付け一路自宅へ・・・

う~ん
自分で記事書いててもつまんない内容なんだから他人が読んだらクソつまんねぇ内容だろうな

ちなみに帰宅後、水槽を確認すると事件が発生してました



応援クリックお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © LongNose-Life All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

